新築で家を買いました。フロアコーティングの案内が来ています。全室にじゅうたんをひこうと考えています。その場合、フロアコーティングは必要ないものなのでしょうか。4LDKで30万ほどするので迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>全室にじゅうたん・・・



フロアコーティング、意味ne-jan(^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新築のフロアコーティングについて

新築で家を買いました。フロアコーティングの案内が来ています。全室にじゅうたんをひこうと考えています。その場合、フロアコーティングは必要ないものなのでしょうか。4LDKで30万ほどするので迷っています。

Aベストアンサー

>全室にじゅうたん・・・

フロアコーティング、意味ne-jan(^^

Q災害で家を新築する計画です。 災害で家の建て直し検討中ですが、工務店から来た見積りが高くて止まって

災害で家を新築する計画です。

災害で家の建て直し検討中ですが、工務店から来た見積りが高くて止まってる状況にあります。
建てる坪数は約20
坪で1300万で来てます。これ相場ですか? 九州の田舎です土地も全て私有地内で建設です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プレハブ工法なら800万円ぐらいでできますが、本格的な木造になると1500万円というのは普通ですね。

Q新築マンション、フロアコーティングはしたほうがいいですか?

この度、4LDKの新築マンションを購入しました。

契約したばかりなので、これからオプションなどを購入するのですが、その中で、フロアコーティングについて悩んでいます。
フロアコーティングは、20万~30万くらいで金額がとても高いのですが、やはり高いだけの価値はあるのでしょうか?
フロアコーティングをすると長年フローリングはきれいなままなのでしょうか?
ご存知の方、またフロアコーティングした方、色々と教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業者です。
質によって変わりますが、コーティングでももって5年ぐらいだと思います。
それなら最初にクリーニング業者などにいいワックスをしっかり塗ってもらって(1年ぐらいは持つでしょう)きれいな状態を保ちたいなら、まめにワックスを塗ったほうがよいのでは?

Qハードプロテクトのフロアコーティングについて

ワックスがけが不要で10年は保証など宣伝していますが、実際この施工は、よい物なのでしょうか?
施工すれば、次はフローリング自体張り替えなきゃ
いけないのでしょうか?

Aベストアンサー

清掃業をしています。
WAX掛け不要というのは間違いありません。
10年保証というのは多少疑問がありますが、普通に使用していれば10年くらいは持つのではないでしょうか。
車の塗装が屋外に放置していても10年くらい色あせないで保たれている事を考えれば、たしかに平気だど思います。
とはいえ、ウレタン塗料によるコーティングは最近の技術ですので「実際に10年間持ちました!!」という話しは未だに聞けていません。

メリット、デメリットはありますが、私も自宅を施工した経験では日頃のメンテナンスは楽なもんです(^ ^;

フローリングの寿命が10年と言われています。
ちゃんとしたメンテナンスをしているばこれ以上もちます。
同じようにコーティングをすれば10年以上フローリングは持つを思います。
しかしながらコーティングの剥離、または重ね塗りも基本的には出来ませんので、やはり次は貼替えになると思います。

やはりコーティングの売りは「簡単なお手入れで長期にわたり美観を維持できる」に尽きるのではないでしょうか。
安全性などはWAXも同じです。

以下のURLは私が過去に同じような質問に回答した過去のログがありますので、興味がありましたらご覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1108244
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061207

ご参考までに。。。

清掃業をしています。
WAX掛け不要というのは間違いありません。
10年保証というのは多少疑問がありますが、普通に使用していれば10年くらいは持つのではないでしょうか。
車の塗装が屋外に放置していても10年くらい色あせないで保たれている事を考えれば、たしかに平気だど思います。
とはいえ、ウレタン塗料によるコーティングは最近の技術ですので「実際に10年間持ちました!!」という話しは未だに聞けていません。

メリット、デメリットはありますが、私も自宅を施工した経験では日頃のメン...続きを読む

Qワックス掛けがいいかフロアコーティングがいいか?

床の見た目を良くするにはワックスとフロアコーティングのどちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

もちろんフロアコーティングです。
全然ちがいますよ。長期で見るならこっちですね。

Qクラレックス加工とフロアコーティングについて

もうすぐ新築戸建に引っ越します。
フローリングにフロアコーティングをする方向で考えていたのですが、ハウスメーカーに確認したところすでに「クラレックス加工」なるものがされているとのことです。

早速「クラレックス加工」でWEB検索してみましたが、いまいちよくわかりません。

この「クラレックス加工」とはどのようなものなのでしょうか。また「クラレックス加工」がされている場合、フロアコーティングは必要ない、もしくはやらない方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

フロアー材でしたら「クラックレス」または「クラレス」と呼ばれるものではないでしょうか?
これでしたら主に複合フロアー材(合板の上に単板が貼ってあるもの)の場合に、乾燥等により表面の単板に細かいクラックが入り易いので、それをしにくくした製品だと思います。
この場合、通常は定期的にワックスをかける程度のメンテでよいかと思います。

Qフロアコーティングをするメリット

フロアコーティングをするメリットにはどういったものがあるとお思いますか?

Aベストアンサー

傷がつきにくい、液体をこぼしても滲み込まない、UVカットなら紫外線で色褪せない、見た目が綺麗等ですかね。
参考までにフロアコーティングについて詳しいサイトを貼っておきます。

http://www.floorcoating-daigaku.com/

Qフロアコーティングの種類の説明を教えてください!!

過去のものも検索したのですが、できれば簡単に箇条書き
みたいなかんじで高価→安値のようにいくつか
コーティングの種類別におしえてもらえないでしょうか?
業者のサイトではなんせご自分のところのが一番
とうたっていらっしゃるのでなんとなく信用できなくて・・
過去にもたくさん質問されているようなのですが
できれば箇条書きみたいにしていただけると。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

評価は相対的なもので、絶対的なものではないですので、それは無意味でしょう。
とりあえず、塗膜が厚めで、硬度が高いものが、長持ちするものです。紫外線で強制効果とかが。安物買いは銭失いになる可能性が高いので、やらない方がましです。

Qフロアコーティングをしようか迷っています。

新築の家のリビングとダイニング約16畳にフロアコーティングをしようか迷っています。
しようかと思っている理由は夫婦共働きで2人とも掃除嫌いだからです。手入れが楽らしいので。
鍵の引渡しは3週間後で、すでにワックス済みです。住宅会社の営業いわく、念入りにしてあるからしばらくはもつということです。
もし、フロアコーティングするなら、ハードプロテクトが良さそうかと思います。ただ、ワックス済みなので、はがさないといけないですよね?はがすと、フローリングに負担がかかるようなことを他の投稿で拝見したので、その点が気になり、それに、せっかくワックスしてもらってるし、フロアコーティングはやめようかどうしようかと悩んでいます。料金も安くはないですし。あまり、ゆっくり考える時間も無いのでみなさんの意見を聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

施工業者が既にワックス済みなのでフロアコーティングの必要は無いと
思います。
既に塗布済みのワックスを剥離する為には、剥離剤を使用する訳ですが
剥離剤=水分です。床材に水分である剥離剤を使用して良い事はないです。
メーカーによっては、美装業者向けに剥離剤などの使用を禁止するパンフ
を配布しています。物により下地にMDFを使用(吸水・吸湿に対する膨張
率が高い。)為、施工後に下地材のMDFが吸収した水分により弾いて割れる
可能性もあります。
*MDFとは、基本的に紙と同質のものです。

Q家を売って家を建てる? 家を買って後で家を売る? どっちがお得?

現在持ち家(空家2年)の家を持ってます。
:築30年軽量鉄骨セキスイ、土地80坪 土地坪単価15万 2件の不動産屋の見積もり1100万くらい。家屋評価0(軽量鉄骨だとは言ってない)。

購入プラン
:土地1000万、家屋1800万 計2800万

で、出来れば持ち家を1500万くらいで売って、新しく買う土地代と家屋代に当てて、1500万くらいのローンを組みたいのですが、すぐ売れる可能性が低そうな気がします。
それで建築工務店は1500万くらいで売りたいなら、先に2800万でローンを組んで家が売れたときに繰り上げ返済をする方が慌てて1100万で売るよりいいと言われました。

どっちが得かなんて家がいつ売れるかによって変わってくるんでしょうが、1100万と1500万くらいの差なら粘って売ろうとして金利の割合の高いローンを組むより1100万で売って少しでも借入金を安くした方がいいのでしょうか?

ちなみに1100万なら直ぐ売れるそうです。
1500万だと予想で1年~5年はかかると言われました。

Aベストアンサー

 税法上の損得であれば、一度税務署に相談に行ってみると良いと思います。
 実質の損得はさっぱりわかりません、ビジネスのようなものなので、どのタイミングが良いかはあなた以外に図れないでしょう。
 その物件が少しでも高く売れた方が税金で得する部分よりはるかに太い気はします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報