アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シガーソケットで携帯(FOMA)&ソニーのウォークマンを充電しようと思い
携帯用アダプタとUSB端子の両方がついた物を購入しました
しかし、裏面に「同時充電ができない可能性があります」と書かれていました
携帯の家庭用充電器には最大700mAと書かれており、USB端子の最大出力は500mAと
ネットに書かれていました
内蔵ヒューズが1Aなので、0.3Aしか余裕がありません
しかも安物なので、あまりこの値を信用しない方がよさそうです

となると、携帯を充電している時は、USBでの充電は避けた方がいいのでしょうか?
実際やってみるのが早いのですが、ヒューズが飛んじゃうと困るので悩んでいます

A 回答 (2件)

説明書でダメ、となっている以上避けたほうが賢明でしょう



どの道そこまで切羽詰った状況になるのは珍しいと思いますから・・・・許容範囲だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにどちらも空っぽになることはそんなにないかなと
思いますね
おとなしく説明守っときます

お礼日時:2011/01/31 07:07

一般的にヒューズが飛ぶよりも、出力自体がパワーダウンして充電出来なくなる可能性の方が高いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーダウンが起こるほど電力喰っているのですか?!
あまり無理しないほうがよさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/31 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!