電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はよく年に何回かまったく知らない人でチャラチャラしたやつらに、からまれる時があります
困っています、すれ違いざまに僕見てきてなめとんなよこらとか、バイクに運転中後ろから車が近づいてきてクラクション鳴らされたりあおられたり、コラとか言って話しかけてきたり
ほんと頭にきます、こちらも警察に言ったりにらみ返したりします喧嘩するなら殴ってみろってかんじです、そんな目にあってるのは僕だけでしょうか普通にしているだけなのにチャラ男には頭にきます
刺青してる人にも話しかけられるし 僕以外にこんなめにあってる人っていますか

A 回答 (6件)

からんでくる側が間違いなく悪いのですが、からまれやすいあなたもなぜからまれやすいのか考えた方がいいですね。

あなたの身のために。
あと
警察沙汰になったり、根に持たれてしつこく報復されるかもしれないので相手にしないのが一番です。心の中で殴り飛ばしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに警察沙汰になりしつこく付回されたりしそうですね
そうなったら家族や周りの人にまでおとしてきそう相手にしないようしますね
ありがとうございます

そういう奴ってだいたい、数人の時にしか、文句を言ってきません。

あと物理的遮断物がないと文句を言ってこないです。車越しとかね

つまり臆病な奴らです。

受け流しましょう。あなたの方が大人です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです、臆病な奴らですよねまったく
受け流しますねどうもありがとうごいます

ん~、ちょっとこまりものですね。

ちょっと、パターンは違いますが、私も知らない人によく声を かけられる方だと思います。
いかにも、道を知らない感じの人とか、宗教とか・・。

気が弱そうに見えるのかなと 思い、見た目悪そうな感じにしてみたりしたこともありましたねぇ。
逆に、貴方は気が強そうに見えるのでしょうか。たとえば、眉毛を逆刃の形に整えていたりとか・・・?。

怖そうに見えなくても、変な意味自分に「隙」を見せないことも、有効ですよ?。
気になっても、ジーッと見ないとか、常に 笑顔でいるとか。

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当はみないほうがいいですね
トラブルおきたらおどしてきそうありがとうございました答えていた゛いて

何かにつけ因縁をつけたがる人間も大勢いれば、因縁をつけられやすい人間もまた大勢いる事も確か。

チャラチャラした奴等はたからないと何も出来ない、本当は目茶苦茶弱い人間の集まりなんです。暴走族にしても1人になれば何も出来ない弱虫どもの集まり。寄ってたかってかかってくるのは己の弱さを露呈してる様なもんです。まぁ早く言っちゃえば「卑怯者・弱虫」の集まりなんですな。そうゆう輩に真剣に対抗すれば、却って敵対心を煽るというもの。無視無視。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました、なんかすっとしましたありがとうこざいます
まあ無視するのがいいですよね
ありがとうございました

普通にしてれば絡まれるなんてありえないですから何かおかしいんだと思います。

同じにおいが出てるんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通にしてても僕の場合絡まれるからこまります
なにがおかしいと僕も思います
ありがとうございました

絡まれる人は絡まれますし、絡まれない人は絡まれません。

特定の人物が複数回(一日の間にという訳ではなく)絡んできて、
迷惑行為を働いている様なら警察に相談すれば宜しいのでは?

質問者様の「普通」の状態が分からないので何とも言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なんか迷惑なことしてきたら警察にいってみます
どうもありがとうごさいます