ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

コンタクトを作るには眼科に行くのでしょうか?
また、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だいたい最近は、コンタクトの買える店には眼科が併設されています。

なので、保険証を持っていけば、いっぱつで検査してもらって、コンタクトを受け取るまでの作業が可能です。
(度数によりますが)

ソフトコンタクトですと、使い捨てなどが安く売っていたりしますし(リンクしないほうがいいのでしょうか。よくチラシなどを配っていたりする量販店がありますよね?)、
ハードもそんなに高くはありません。
ある程度の品質をお求めでも、
2万~3万持って行けば、納まると思います。

ソフトにするか、ハードにするかも、試装着させてもらえますし、
タイムサービスで、昼間の時間帯に行くと、割引になったりする店もありますよ。

コンタクト 店 で、検索してみたらたくさん出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検索してみます。

コンタクトを作るには、眼科に行く方法と、コンタクトレンズ屋さんに行く方法と、めがね屋さんに行く方法があります。

一応大きなコンタクトレンズ屋さんには眼科が併設されていますが、めがね屋さんにはないので、視力も測るので、眼科があるところがいいと思います。

初診料で、3割負担で、2,200円くらいで、その他、請コンタクトの料金と、ケア用品の値段がかかります。

コンタクトはピンからきりまでありますが、大体両目で1万円くらい用意しておくのがいいと思います。

いいものだと、それ以上かかりますが、悪いものだとそれ以下でつくれますが、ケア用品などもかかるので、2万円くらいは用意していくといいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。眼科のあるところで作ろうと思います。定期健診なども出来そうだし・・。

TO>みなさんへ
どなたもわかりやすい回答で助かりました。
そこで、みなさんにポイントを差し上げたいのですが、2人にしか出来ませんので申し訳ないですが、投稿順ということで・・・。
本当にすみません。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

眼科で直接作る方法もあるようですが、

ハートアップなどのコンタクト専門店で作るのが一般的ではないでしょうか。
コンタクト専門店には眼科も併設されており、
診察を受けてから、コンタクトを作ります。
予約を入れてから行かれた方がいいと思います。

費用はハード、ソフトなど種類によってさまざまですが、
両眼で5万円前後(定価)が相場です。
割引キャンペーンなど頻繁にやっているので、
そういう時を狙って作った方がよいです。

店に在庫があればすぐ引き渡してくれますし、
なければ取り寄せになります。

コンタクトを初めて入れるときはメチャメチャ恐いですが、
そういうお客の心情を汲んで、
おねえさん(もちろんおにいさんの場合も)が
とても優しく対応してくれるところがほとんどですよ。

参考URLにはコンタクトのいろんな知識がのってます。是非。

参考URL:http://www.menicon.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました!
詳しく載って助かります。