アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でPCをずっと扱っているせいか、頭の付け根の辺りの首がものすごく痛みます。それに伴ってか、最近は頭痛もするようになってしまいました。首や頭のマッサージをすると痛みが和らぐのですが、どこかにそういったマッサージをしてもらえるお店を知りませんか?東京周辺で探しています。

A 回答 (1件)

肩凝りからくる頭痛のようですね。

肩凝り,首の凝りが無くなれば,頭痛もなくなるものと思います。

私は静岡に住んでいますので,マッサージをしてくれるところを紹介出来ませんが,きちんとしたマッサージ師のところであれば,問題はないと思います。
ただし,1回や2回程度で肩凝り,首の凝りが解消するものではありませんので,定期的にマッサージを受けるようにしてください。

また,1時間に1回,2時間に1回というように,定期的に方を回す運動,首を回す運動などをするのも,肩凝りなどを解消するのに有効だと思います。(勢いよくやらないで,軽く運動してくださいね)
とにかく,長時間同じポーズでいることが原因ですから,たまに動くことが大切になってくると思います。
そうですねぇ,トイレに立ったときなど,歩きながら腕を軽く回すのも良いと思いますよ。
    • 0