dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。
ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。
手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。
ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。

・OS Windows Me

★システムのプロパティでは、
「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。

分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です



忘れていました、自動更新は重要なものだけで、Meは近頃、重要な更新はないようですからこないですね

ボクは、タスクバーに自動更新のアイコンが出来るのが嫌なので、手動にしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 12:20

こんにちは。



>ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。

その通知があるはずの更新プログラムは何か分かりますか?

自動更新はWindowsUpdateの「重要な更新」のみ更新対象だと思います。WindowsUpdateの「Service Pack」や「「Windows Millennium Edition の更新」での項目の通知はないと思います。

で、
Meに関しては
8/21の
[MS03-032] Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム (2003 年 8 月)

[MS03-033] Microsoft Data Access Components のセキュリティ アップデート
以降の「重要な更新」はないと思います。

なのでここしばらく通知がなくても特に問題ないのでは?

*********
私はMeを使っていないので簡単に調べた結果だけで回答してます。自信なしです。

この回答への補足

自動で通知がくるようにしたいのです。
手動だと忘れてしまって、それでウィルスに感染してしまうのが怖いので。

補足日時:2003/09/08 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 12:20

Meですね



コントロールパネルの自動アップデートを開いてください

自動アップデートを使用しないにチェックがありませんか?

これをはずして、自動でアップデートにすれいいと思いますよ

この回答への補足

自動アップデートには

・アップデートを自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する

・アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する

・自動アップデートを使用せず、手動でコンピューターを更新する

という項目しかありません。

★2番目にチェックが入っています。

補足日時:2003/09/08 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 12:19

Windows Updateを実行し、更新をスキャンしますと、重要な更新とは別の「Windows Millennium Edition の更新」の中に「Windows 自動更新」があります。


これをインストールすると、通知されるようになると思います。

この回答への補足

Windows Updateを実行してみましたが、
「Windows Millennium Edition の更新」の中に「Windows 自動更新」はありませんでした。
念のため更新履歴も見てみましたがなかったようです。
なぜでしょう・・・

補足日時:2003/09/07 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!