公式アカウントからの投稿が始まります

phpからmysqlへ接続したいのですがうまくいきません。

mysqlのユーザーは、root@192.168.1.%としています。
ローカルLANからの接続に制限したいためこういうせっていにしています。

mysqlコマンドで接続すると問題なく接続できます。

ですが、phpから接続すると接続元がhost名(hogehoge.com)になっていて192.168.1.%とは違うということでエラーになってしまいます。

どうすれば解決できますでしょう。。。
詳しい方ぜひご教授下さい!

A 回答 (1件)

>host名(hogehoge.com)になっていて192.168.1.%とは違うということでエラーになって

具体的に、誰がどういうエラーメッセージやコード類を返しているのですか?

MySQLからのエラーで、アクセス権限がないといったものですか?
そうであれば、MySQLのユーザアカウントの管理方式は、「ユーザ名」+ @ + 「ホスト名」で行われますから、'root@hogehoge.com'というユーザアカウントを登録して適切な権限を与えればいいのでは?

それとも、別の問題ですか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません単純にパスワードを間違えてました。。。。。。。。。。
お騒がせしました。。。