アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固まりやすくないですか?

家中のボールペンみたらダメ率やたら高し!でした
インク残もあり、夏は殆どのが元気に使えてたのに…

A 回答 (7件)

固まってます。

新しかったものまで。春が来たらなおるのかな...
    • good
    • 0

ボールペンの先、私もあぶりますよ。



ラメ入りのインクのペンとか、

書いた文字が縁どるタイプのペンとかは

ライターであぶっても出ないことが多かったので、

湯船のお湯に入れたり、

ボールにポットのお湯を出して

湯せんにかけてます。

そうするとインクが出るようになりますよ。
    • good
    • 0

何本かあります!うちの主人はボールペンの先をライタ―で少しあぶって使ってましたよ。

すぐ復活したのでびっくりしました。
    • good
    • 0

油性ボールペンのインキは温度が低いと硬化するので寒さに弱い事は確かです。


しかし、ゲル・インキのボールペンなら少々の寒さでも影響はありませんのでお試しください。
    • good
    • 0

どうでしょう。


そうでもない様ですが。

逆さまにしてカチャカチャしていたら出なくなった経験はありますけど?。
    • good
    • 0

私は、お湯で温めて蘇生しています。

(^^)v

使えると思い込んでいて使えないのって、ちょっとイラッとしますよね。
(こんなに短気なのは私だけカモ。^^;)
    • good
    • 0

そうですか、あんまり意識していませんでした。


身近に使う数本は大丈夫みたいです。
ちなみに、インクが残っているのに書けなくなったら、芯をぬるま湯に浸けてしばらく置いておくと書けるようになることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!