アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かかけて食べるのが一般的だけど、自分は何もかけずに食べる方が好きだ、というものはありますか

A 回答 (10件)

イタリア人シェフにいわせると、いいパスタはオイルも掛けずにそのまま食べられるそうな。



イタリア人の友人を料理持ち寄りパーティに呼んだら、本当にパスタにパルメザン・チーズを掛けただけの皿を持って来ました。他の人はそれなりに料理して持って来ましたが、ブルガリア人はパイ地にフェタチーズをはさんで焼いただけ。ねえ、それって日本人がご飯に振りかけかけただけ、みたいな手抜きじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタはそのまま食べたことないですね。
いや、うどんもそばもありませんけども(笑)
日本人がご飯に何もかけずに食べる感覚でしょうか。
そういうことならわかる気がしますが、さすがにパスタはちょっと無理かもしれません…。

食べてみましたか?
おいしかったですか?

お礼日時:2011/02/03 02:00

お豆腐(冷奴)です



家だと何もかけずにパッケージからお皿にも移さず、開けたらそのまま食べます。
意外に甘みがあって美味しいんですがね。
*外食だと上に鰹節・ねぎ・しょうがと乗っかっていても全部よけちゃいます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が何もかけないで食べるようになった一号が冷奴です。
しょうゆの味しかせんではないか、などと感じてしまったんです。

僕は鰹節、ねぎ、しょうがだとしょうが以外は食べます。

ところで…お皿にも移さないのですか?(^_^;)

お礼日時:2011/02/03 01:52

・焼き魚


・タコの刺身

昔は醤油必須だったんですけどね。気付いたら、何もかけずに食べるようになってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこは僕も好きです。
イカでは無理ですが、たこだけでご飯食べられます。

お礼日時:2011/02/03 01:48

コロッケです。



肉屋さんであげてもらったやつ限定ですが。
何もかけない状態が一番美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケはかける派かけない派以前に、何もかけない種類のものだと思って生きてきました(笑)

お礼日時:2011/02/03 01:42

あまり賛同してもらえなさそうですが…



納豆、です。

たまにしか食べませんが、
たれの味や醤油は濃く感じるので
豆の味がわかる方が好きです。
そのかわり、これをやるのは大粒ですが。

…不気味ですみません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同できなくてすいません(笑)
不気味とは思いませんが(^_^;)

でも、食わず嫌いに近いですから、一度何もなしで食べてみようと思います。
そちら側に転向できるかも知れません。

お礼日時:2011/02/03 01:35

ソーセージ


ハム
アジ・イワシ等の魚フライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も3つともつけません。
ソーセージやハム類はたまにとんでもなくまずいのに当たるので、ケチャップをつけることがあります。

お礼日時:2011/02/03 01:31

家で作る、トンカツ・ハンバーグ・鍋かな・・・



外食も含めたら、餃子かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子は何もつけないほうがおいしいですよね。
ラーメン屋で餃子頼んでも、一緒に持ってきてもらう小皿を使わないんですが、
断るのも変だし、いつも申し訳ない気がしてます。

お礼日時:2011/02/03 01:25

トンカツ&キャベツの千切り!



私は極度の薄味好きなのでトンカツは衣についている塩味と肉の味、キャベツはトンカツの後味だけで十分です。

グルメぶっているとよく言われるのですが、自分では色々な味の組み合わせを楽しめない損な味覚だと思っています。

冷奴にも醤油は1滴か2滴、もしくはかけません。

我ながら貧乏臭い。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ちゃんと味がするんですよね。
ソースをかけてたころは気が付きませんでした。
キャベツも味しますよ。

グルメって言われてもねぇ。別にアピールしてるんじゃないですもんねぇ。
僕は大抵のものには何もかけませんが、でも空気読んで皆に合わせることもあります(笑)

お礼日時:2011/02/03 01:15

目玉焼き


天ぷら
トンカツ

です。
いつしか何もかけなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も3つとも何もかけません。
ただ、最近天ぷらは塩をつけたりつけなかったりしてます。

いつしか、ということは、好みが変化されたのでしょうか。
以前よりもおいしく感じられるようになりましたか?

お礼日時:2011/02/03 00:56

>うーん


 実はカレーです
 素のままが良いカレーも有るんですよ
 まあ、好みに過ぎないんですけどね
 色々とソースなどを試した結果
 此れに落ち着きました
 まあ、色々ですけどね
 他のなんか
 超適当な世界に生きてまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素カレーというのは具無しのカレーのことですか?
それともご飯さえもなく、純粋にルウだけをいただくのでしょうか。

具無しカレーは物足りないと思った経験しかないです。
たしかに、ルウにこだわってうまいのを作れば具などなくてもいいんでしょうね。

カツカレーにしようかほうれんそうにしようか、そういうことしか眼中にない僕なんかまだまだですなぁ。

お礼日時:2011/02/03 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!