【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨年の5月ごろに車でおかまを掘られて 首 腰を痛めました
整形外科と整骨院に通院し症状固定をしたのが12月末でした。
腰を痛めた時に痛みがゼロにはなりませんでした。

そして1月末今度はバイクで事故をしました。
足や手など怪我をしましたが、腰も打ちました。

整形外科は前回と同じ病院に行きました。
腰も打ったことを先生に行ったところ これは前回の事故の痛みじゃなくて?と
聞かれました。がまた別だといいました。

さて相手の保険会社に治療にかかっている病院の医療照会を同意する用紙を送らなければならない
のですが、
保険会社は 過去の事故のその病院での治療記録まで見る権利があるのでしょうか?
病院の先生でもこれは前の事故の痛みですか?
と聞いてきたので、 保険会社だとあとで 同じ病院に通う過去の事故の医療照会をしてそれは
過去の事故の症状でしょうと難癖をいってくる可能性もあるでしょうか?
それを考えると整形外科を別の病院に変えた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神に誓って、前の痛みと別ならば他の病院に行って診断書書いてもらえばいいでしょう。

不景気で保険金詐欺も多発してるのでは?
保険会社も商売ですので、疑ってかかります。当然ですが、嘘の申告でお金を支払いたくは無い。

本当のものは本当。
嘘っは嘘。

あなたが神に誓って今回の事故で出た症状ならば、なんとか思いを通る方向へ向けるべきです。
過去の事故の症状かどうかも病院が判断する事です。
保険会社の規約書もあるでしょう。

開業医も不景気でOOOと言ったら何もかもがお終いですが。

回りの目は、疑いで一杯になるかも分かりませんが、あなたが真実を言うならば良いのでは?

自分の知人があなたであれば、疑います。その疑いがが嫌なため、痛いのを我慢して請求しない人も多々知ってますので。

骨折などはっきりした比較的大きな外傷なら話は別ですが。保険会社も嘘発見器や、完璧な支払い条件など決めたら良いと思いますが。病院の先生が疑うようであればその程度だとも、思えます。

その先生が全て正しいと断言できませんが。お大事に。

この回答への補足

ありがとうございます。 神様に誓って別です。別というか前の症状の上に新たに加算され悪化された部分があるという事です。今通っている病院は一番近いので通院が楽なのですが、保険会社が事故前の過去のその病院での通院の分の医療紹介も見れるのかが知りたいのです。この点はどうでしょうか?私も余計ないいがかりをつけられたくはないのです。

• 0