アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の賞味期限について色々ご意見があるようですが、そもそも何を基準に「賞味期限」を決めていますか?

男性にとり、やはり女性は「性の捌け口」だけなのでしょうか?SEXの対象でなくなれば女性として価値がないのでしょうか?
子宮や卵巣に疾患があると、年齢を問わず「賞味期限切れ」なのでしょうか?

男性の「自由な意見」をきいていると女性の「価値」ってなんなんだろう?って思ってしまうのですが、男女問わず、ご意見のある方宜しくお願いいします。

A 回答 (5件)

なんだか、「女性の賞味期限」を話題にしてる時点で、冗談も含まれているような気がします。

そもそも、女性の「賞味期限」なんてものを考えること自体が馬鹿げた話ですから。

話している人が何を基準に「賞味期限」を決めているのかは、その時の話題の流れによって違うんじゃないでしょうか?
例えば、結婚について話をしている過程で「女性の賞味期限」の話題になったのであれば、それは男性が結婚相手として認められる女性の年齢という事になるのだと思います。セックスの話をしている過程で「女性の賞味期限」の話題になったのであれば、その時の基準はセックスしても良いと思える女性の年齢と言うことになるでしょう。

あくまで冗談めかした仮定の話で、狭い条件下の中での話だと思うので正直それほど真剣に悩む必要もないと思います。
男性も、女性の賞味期限が過ぎた女性は女じゃないなんて思ってるわけじゃないですから。

そんな話をしている人がいたら、「女性の賞味期限なんて失礼な話ね!」って一蹴しちゃえば良いです。
笑って許せるなら笑って許す。
許せないなら失礼だと怒る。冗談で言ってるだけなんですからそれでOKです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
「賞味期限とは無関係」な女性になれるといいですよね。

俺は女性の価値は見た目です。

でもどんなに可愛くてもエッチできなければ
ちょっとねー。
理由は、男がSEXする理由って気持ちいいから
なんですよ。女性に対して「愛」だの「好き」
だのという感情はまったく必要ないです。

だから男のオナニーは会ったことも話したこと
もない女性のエロ本みながらやるでしょ。
愛している彼女みながらじゃないと出来ない!
なんていう男は0です。

生のはけ口だけを考えればブスでもなんでも
いいわけです。エッチすればブス相手でも気
持ちいいですから。

でも生のはけ口だけではないからブスじゃイ
ヤなんです。
綺麗な女性ってそれだけでも価値があります
よ。だから芸能人しかりアナウンサーしかり
みんな綺麗でしょ-。

男は可愛い子が好きなんです。
じゃ病気でエッチできなくても可愛い子なら
好き?と聞かれると・・・ちょっとねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は女性ですが、女性の価値って「見た目」だと思うんですよね。

ただ、先天的なものだけじゃなくて、表情とかファッションとかにその女性の「センス」が感じられるもので判断しちゃいます。

男性の「本音」がきけたようでとても参考になりました!

女性の価値と問われれば、子供を生める事だろう。

それが最大の“男に出来ないけど、女には出来る事”だから。
賞味期限とか性の捌け口とか、それは全女性じゃなく、女性として生まれた人間一人一人の問題であって女性全体の事として見るのは大間違い。

言ってる事分かるかなぁ?
ちゃんと信頼しあえる男性に巡り合って良い恋愛すれば、「子宮や卵巣に疾患があると、年齢を問わず「賞味期限切れ」なのでしょうか?」なんつーバカくさい考えはなくなると思うよって事。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ちゃんと信頼しあえる男性に巡り合って良い恋愛すれば・・・

納得です!

男性です。

>「性の捌け口」

女性を、この「一点」で考えてしまうと、「若さ」+「美貌」+「愛想」+「s●xテクニック」+「etc.」。
「生鮮食品」並みの短い「賞味期限」に限定されてしまいそうですね・・・。
(^^;
少なくとも、「sex関連」で「女性の賞味期限」を決めるなんて、男から見ても「低俗」としか思えませんよ。

ハッキリ書くと、自分は女性に賞味期限なんて決めてません。
特に、今の妻に対してはネ。
死ぬまで仲良く生活したいと思ってます。

>男性の「自由な意見」をきいていると女性の「価値」ってなんなんだろう?って思ってしまうのですが

失礼ながら・・・。
そう思ってしまう女性って、その「賞味期限論」に「納得」しちゃってるのでは?。
「違う」と言うなら、「賞味期限など関係ない女の価値を持ってない」と認めてしまってる。
これも、違いますかね?。

自分が「仮に女」だとしたら、こんな「賞味期限」とヤラ、鼻で笑い飛ばしますけど。
(^ω^):
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

最も「ほっ」としたご回答でした^^

男性にも賞味期限はあるでしょう。

賞味期限というより、収入が少ないなどの場合は不良品として結婚市場に乗ることすら出来ないでしょう。

女性側も男性を値踏みしているのですから、男性も女性を値踏みするのは当然です。

「女性の賞味期限」
これはたぶんある結婚紹介所のコラムから派生した話だと思います。同じタイトルのコラムを私も読みました。そして私(男性)が感じた感想は「ようやく赤裸々に、女性と結婚する男性の本音が言えるようになったのかな」ということです。

考えても見てください。世の中には「年収○○以下の男性は結婚できない」という情報はいくらでも出てきますが、「○○な女性は結婚できない」という情報はほとんど出てこないですし、女性の個人の感想として「○○以下の収入だったら結婚相手として考えられない」とか「私より年収が上で、私より背が高くないと時間の無駄」などがたくさん語られていまが、男性が本当に自由に「○○だったら結婚できない」と発言している場所はほとんどないのです。

ちなみに、男性にとって女性は性の捌け口であることは間違いありません。しかしそれは草食男子をして「もっと積極的な肉食系男子はいないのか」という女性側の欲求不満と隣り合わせです。
もし、本当にはけ口だけ求めているなら、セフレでもエンコウでもフウゾクでもいいのです。あとくされがないからです。

「結婚」を考えている男性にとって、女性が「収入」を重要視するように、子供を生める年齢かどうかは当然重要視されます。
男にとって、結婚は女性が思ってる以上に負担であり、重大な決心を要するものだからです(女性に重大な決心が要らないということではありませんよ)

男性にとって結婚することは社会にコミットして子供を作り育てていくことも意味します。当然、結婚相手が生んでくれなければ、どうしようもありません。
この点、女性は結婚して子供を生み生活費を稼ぐことが出来ない期間があるのですから、それに耐えられる収入がない男性が結婚できないのは当然のこととして受け止めています。

しかし、男性にとって「子供を生むこと」が女性のすべてではありません。これも女性が大きく勘違いしていることのひとつです。
最終的に男性が結婚を決めるかなり大きな決め手は「自分を大切にしてくれるか?」です。
このあたり、女性とそれほど大きな差はありません。いや収入で言えば自分が食べていける程度は稼いでいる以上、女性よりも重要な決め手かもしれません。

はっきりいって、容姿とか美貌などは男性にとってあまり重要なことではありません。もちろん、スレンダーが好みの男性が肥満の女性と付き合うことはほとんどありませんが、芸能人になれるような容姿を求めている男性は多くはありません(もちろん、どんなタイプが好き?と聞かれれば正直に理想のタイプを答えますよ。手はとどきませんけどね)

男性にとって一番重要なのは「病めるときも、健やかなる時も、苦しいときも、楽しいときも」共に手をとって幸せを感じさせてくれるかどうか、なのです。

私は40代既婚ですが、離婚した友人と結婚生活を続けている友人の差は、性格の差とか価値観の差ということも含めて「大切にされていないから」です(もちろん女性の友人も、旦那が浮気して「大切にされていない」と感じたので離婚しましたが)

女性の機能に障害があるばあい、結婚する前提の付き合いではたしかに難しいでしょう。しかし、知り合って恋人になり、その後そのような障害が分かったり、結婚してから子供が出来ないことが分かっても離婚するとは限りません。
「僕のことを大切にしてくれる」=だから僕にとって彼女は必要なんだ、と思わせてくれる女性なら、賞味期限なんてまったく気にする必要はないのです。

もっとも、それを逆手にとって、結婚詐欺を働いた容姿の悪い女性(捜査員曰く「よくあんなのに引っかかるなあ」だそうです)がおり、逮捕されましたが余罪は十数件あるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「結婚市場」という言葉がとても新鮮でした。

でも、子供はいなくても「生活」できますが、収入が無くては「生活」できないですよね・・・
また、「子供」は苦手な人、不要(表現が適切じゃないかもしれませんが)な人がいても「生活費」が不要な人はいません。
と、いうことはやはり男性の方が結婚するのは難しい部分があるのかもしれませんね。

>男性にとって一番重要なのは「病めるときも、健やかなる時も、苦しいときも、楽しいときも」共に手をとって幸せを感じさせてくれるかどうか、なのです。
このご回答も「ほっ」としました。

なんか安心しました。有難うございます。