アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最高峰のエベレスト・・・
皆さんは、その頂上に立ちました。
その時、何と言いますか?

「もし皆さんが、エベレストの頂上に立ったら」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

「“スカイ・ツリー”見えないじゃん!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そう言いたくなりますね。
せっかく最高峰に登ったんだから、何かしら見えて欲しいです。
もしスカイツリーが見えたら、スカイツリーからエベレストが見えるということですね。
見てみたいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 13:40

「フハハハハハハ…」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いますか!
この喜びは誰にも渡さんぞ・・・フハハハハハハ…

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 13:38

「家に帰るまでが登山です」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたね。
でも頂上で、開口一番“家に帰るまでが登山です”と言う人って、気持ちはもう山を下りる事に集中している感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 13:37

「もう歩くのヤダ・・」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと誰もがそう思うでしょうね。
でも、同じ距離をまた歩かないと遭難して死んでしまいます・・・
多分、歩く距離自体はそんなに多くないと思いますが、標高がつらいので長く感じると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 20:32

こ、ここが「エレベスト」か…。






…アレ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃にそう覚えている人もいましたよ。
エレベスト・・??ん?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 20:29

「やっと来ましたよ~はぁ疲れた~」かな。



その後、「今から降りるから安全に下まで降ろしてね~」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今から降りるから安全に下まで降ろしてね~
先ほどの方も言っていましたが、確かに念じてしまいますね。
ここまできて遭難したら、何にもなりません・・
“そこに山があるから・・”と言いますが、本当にやっと来た感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 20:19

こんにちは。



「ここがエベレストか」と、自分の声・・・
ため息というか独り言のように、つぶやくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重みがある言葉で、噛みしめる感じですね・・・
頂上に立った者にしか分からない感動ですね。

回答を頂き、ありがごうございました。

お礼日時:2011/02/04 20:14

こんばんは!とりあえず『ヤッホー』かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまびこを期待ですか!
最高峰で対面には山がないので、きっと行きっぱなしかも知れませんね。
気流に乗って日本に届くでしょうか・・・
でも、山に行ったらどこであれ言いたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 19:16

スーハー、スーハー、スーハー、(酸素が薄くて息が苦しくて声にならない)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに・・・
酸素マスクをしていてもきついかもですね。
息絶え絶えで意識がボーッとしてしまって、何を言ったかも忘れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 19:13

こんばんは。


多分、声・・・出ないでしょうね。
疲労と興奮、そして目の前に広がる景色に、恐怖さえ感じるのではないかと思います。
あまりにも別世界すぎて・・・。

そして付け足すなら、下山の事を考えて足が震えているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>疲労と興奮、そして目の前に広がる景色
そうですね、下山の大変さを一瞬忘れさせる光景が広がるでしょうね。
それと、頂上は一体どの位の広さがあるのでしょう・・・
私は滑り落ちないようにガタガタしているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!