電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苦労をかけ、よくしてもらった妻(63歳)に、心からの感謝の印として心底より喜んでもらえるようなイベントを企画したいのですが、ただ問題はお金をあまりかけられないのです。お金は最大限十万円程度で、心に響き、いつまでも記憶に残るようなイベント(旅行以外)にしたいのです。皆様のお知恵をお聞かせいただくとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相手が納得のいく時間と空間を提供する。

以前TVでみた女刑事2人が主役のドラマで、旦那が刑事の妻に、体育館のプールを丸ごと借りて、2人だけの空間をプレゼントするというのがありました。要は、相手が喜ぶか、納得するかを考えてみればいい。
 それは一番付き合いの長いあなた自身が一番知っているはず。趣味のなかから、小さなぼやきの中から。何かネタはあるはず。それと、それをきっかけに、日常的に「ありがとう」の言葉をかけていけば必ず納得してもらえます。
 お金を考え過ぎ。これまでも言われませんでしたか「金がなければ知恵を出せ。」

この回答への補足

できればもう少し具体的な回答を期待しています。横浜在住です。

• 0
この回答へのお礼

deltalonさん、ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。