【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

と思いますが言いすぎなのでしょうか?
理由はその女性の人間としての尊厳を踏みにじったからです。
ある意味では殺人よりも重い犯罪だと思います。
ネット上で見かける意見では 別に殺されたわけじゃないじゃん、といったような非道ともいえる発言も見受けられます。できれば回答者さん自身の意見を聞かせていただければ幸いです。
※ここではあくまで容疑者が確実に被害者女性に対して犯行に及んだと仮定します。
ちなみに私は中三男子ですのでお手柔らかにお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

私は死刑制度というものには基本的には反対です。

死刑にしなくてもアメリカのように刑罰をプラスして禁錮200年とかにできる制度にすればいいのではないかと思うのです。

陪審員制度になってから裁判で、死刑になったニュースがよく聞かれます。
確かに死んで当然な犯罪者ばかりですよ。でも、どこかで悲しい気持ちになったりしませんか?
全員一致で「お前、死刑!!」って逆に怖く感じます。

「死ぬ」とか「殺す」とか簡単に言うようになったことさえも誰も疑問に思わなくなった今、もう一度死刑以外の方法を考えてみる気にはなりませんか?

確かに犯罪者は絶対に許してはいけません!!
死刑以外の方法なんてないかもしれませんが考えましょうよ。
本当に死刑しかありえないのか?
死なせずに罪を償わせる方法があるのではないか?

綺麗事言うだけ言ってすいません。
でも、中三でまだまだこれからのあなたには真剣に考えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ある意味この問題はいま最大の自分の関心ごとでして
死刑制度反対の自分と強姦罪は死刑と主張する自分がいて
矛盾だとも思うのですが…。

そもそも裁判員裁判の論文を中学の卒論として書いたのですがその過程でこのような関心が浮かび上がりました。

ありがとうございます。このような回答を待っていました。

逆レイプ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E3%83%AC% …

男が強姦される例を探したらあった。
あなた被害者であれば、喜ぶか?
それとも女の犯人は死刑か?

>ちなみに私は中三男子ですのでお手柔らかにお願いします。
こんなこと言う人男らしくないよ。

私の意見:死刑は気の毒だから、睾丸抜く。女の犯人は性器を糸で縫う。
    • 0
この回答へのお礼

自分の立場は一貫して強姦犯人は死刑、であり、例として男→女という例を挙げたまで逆レイプのケースもあることは認識しています。しかし女性のほうが立場上男性よりも弱い位置にあることは明白ですのでその意味でも強姦犯人(特に男)に対して死刑を望みます。                                                                               
また半ば冗談の発言に対してそこまで言われては心外です。的外れであると思います。

ありがとうございます。

「死刑でいい!」とか平気でい言う人はどうかしてる。

死刑で何も解決しない。過剰すぎる。

また加害者にも人権があり憲法で守られている。
更生の余地があるかもしれない。それは裁判官が判断すること。

仮に
男性敵視の観念から私怨で意見するなら問題のすり替え。
また、命を尊厳をわかってない未熟な人に死刑を語る資格はない。
    • 0
この回答へのお礼

まず私は男性なので男性敵視はしておりません。そのことはご了承ください。

あなたはよっぽど立派であり崇高な方なのでしょうが
私は生死の境を一年ほど前に彷徨ったことがありますので死に関しては人より認識しているつもりです。

回答ありがとうございました。

中三ですか。

これは物の言い方として覚えておくとよいですが、大人はこういう場合 「強姦犯罪の厳罰化を」 という言い方をします。これならさして異論も出ないし、「いや、強姦犯罪を厳罰化すべきでない」 という人は、いてもごく少数でしょう。
ところが御質問の言い方をしてしまうと、議論がねじれてチャグチャになります。なぜなら「強姦賛成論者」 に加えて、世の 「死刑制度廃止論者」 をすべて敵に回すことになるからです。今の日本では、後者は1千万人くらいはいるので、表現ひとつであなたの敵を千倍にも万倍にも増やすことになります。
通る意見も通らなくする行為は愚かであり、議論としては下手くそです。

別の例にたとえるなら飲酒運転。世間では普通、「飲酒運転の厳罰化を」 という表現を使います。これに対してあなたは 「飲酒運転は死刑ににしろ」 という主張をしています。
    • 0
この回答へのお礼

自分の立場としては一貫して強姦罪に対しては死刑を主張します。
あえて厳罰化という表現をしなかったまでです。
またあくまでここは質問する場であり議論する場でないと認識しております。

飲酒運転の件ですがなにもそのような主張をしているわけではありません。
質問文が稚拙だったようです。申し訳ありません。

回答ありがとうございます。

はい、賛成ですよ、強姦罪死刑。

ただし、去勢は、アメリカの事例だったと思いますが、常習的かつ改悛の情のない強姦犯に去勢手術を施したところ、強姦以外の暴力傾向が強まり、結局あまり効果がなかったというような話もあったと記憶しています。

>ネット上で見かける意見では 別に殺されたわけじゃないじゃん、といったような

年配者には、いまだに多いですよ、「減るもんじゃなし、命をとられた訳でもなし、何もそう大騒ぎすることはなかろう。レイプされる君のほうにだって油断があったんだから」などと考える男たちは。

今の司法界は、まだまだそういう年配の男性が支配していますので、どうしても性犯罪は軽く見られがちですよね。
だいぶ前ですが、現役の政治家が「男は、女を強姦できるぐらいの元気がなきゃダメだ」などと公言して、物議をかもしましたね。
そういう考えの人が多いわけです。
本人は、「それは例え話であって、決して実際に強姦を奨励したわけではないので…」とか何とか、言い訳にもならないような下劣な言い訳を展開していましたが(笑

又、そういうのを聞いて、口では「それはいかん」などと言っていても、心の中では「そうだそうだ」ぐらい思った男性も少なくないでしょう。

男性にとって、性欲は、ややもすると人生を支配するぐらいの大きな存在でして、性的衝動にかられた時に女が応じないと、無理にでも!と思ってしまう人も居ます。
むろん、おおかたの現代人男性は、その前に理性が働きますが、感情的には「どうしてやらせてくれないんだよ!? 俺がこんなにやりたがってるのに!」という人が多いと思います。
それぐらい、男性にとっての性欲は、強烈なものでしょう。

『リップスティック』という映画がありまして、強姦裁判の話なのですが、「どういう状況だろうが、女性が「ノー」と言った時点で終わりなのだ」というような意味のセリフがあります。
私もそれに賛成です。
女に、暴力に頼らずに「イエス」と言わせるだけの能力がない男は、「退場して下さいね」としか言えません。

ただし、こういうことは、非常に微妙な問題でして、痴漢冤罪同様、その男を恨んでいて罪に陥れてやろうと画策する女が居ないとは限りませんので、徹底的な調査が必要でしょう。
尤も、その調査は、今のように公開の場(法廷)で、女がとても口に出せないようなことまで証言させるシステムではいけないと思います。

まずは、厳罰化ですね。一足飛びに死刑ではなく。
個人的には、殺人と同様の扱いが望ましいと思います。
こういうことを言うと、「厳罰化することによって、強姦殺人が増える(強姦罪を隠蔽するために、証人である女性を殺してしまう)」と反論が出ますが、やはり現行法は甘すぎると感じます。
    • 0
この回答へのお礼

むしろ年配の方にそういった傾向がみられるのですね。
回答ありがとうございます。

性器切除ぐらいで勘弁してあげようぜ。

別に殺さなくたって、性器のない人間として、残りの人生で社会貢献してもらえば良いじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)
しかし刑で身体を意図的に傷つけるのは少々手荒だとも思いますが。
ありがとうございました。

世論の主流へもって行くべきですね、

ただ他の意に添わない意見を非道と決めつけると、
意見は偏るので程々に。
    • 0
この回答へのお礼

>意見は偏るので程々に。
以後気をつけます。
ありがとうございました。

死刑でいいと思いますよ。

今の時代、援交するような女の子は強姦されても屁とも思わないかもしれませんが、レイプが原因で自殺する子だっています。

直接的にその瞬間に殺されるわけではなく、精神的に追い詰められて自殺に追いやられるというのは、直接的な殺人よりもつらいのではないでしょうか。

日本は性犯罪に甘すぎです。
性犯罪は再犯率が高い犯罪です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強姦オンリーで考えると分からなくもないけどな。

他の犯罪と比べると難しいやろな。人殺しても簡単には死刑にならないもの。

人殺すのと強姦するのとどっちがより酷いかて話。同じくらい酷いて考え方も理解できるが、人殺すほうがより酷いてのが今の法律の価値観だものなあ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに法律的に考えれば暴論にすぎないと自分でも思います。
あくまで現段階道徳的にしか考えられないですね。
ありがとうございます。

オトコです。

強姦罪に関してはマジで死刑でいいと思う。

理由(1)

強姦罪の犯罪としての立件の難しさにあります。
つまり、女性が警察官に対して、どこでどのように犯されたのかを事細かく説明し、さらに、相手のチンポが挿入されたことを証明するために、病院で診断が必要なのです。

そこでも事情説明・・・・・。

わかります?

ただでさえ、犯された後で精神がぶっ壊れているのに、上記手続きを踏まないと訴えることもできない。

もし、訴えてもどこかからか噂されて、ご近所に知られたら?
住んでいられますか?そんなところに・・・・

さらに、訴えても相手が逮捕されるかどうかもわからないうえに、裁判での量刑がかなり甘いのです。

実際に、表沙汰になってるものは氷山の一角に過ぎないです。
ほとんどのケースは泣き寝入りだと思う。

理由(2)
殺人罪は肉体を殺す犯罪だが、強姦は女の精神を殺す犯罪だから。

被害者の女はたぶん、その後まともに生きていけない位壊れると思う。

やり万なら死刑でなくてもいいと思うけどねw
    • 0
この回答へのお礼

まあ立ち直る人もいるのかもしれませんがやはりそうはいかないですよね。
ところで
なぜヤリ萬なら死刑でなくてもいいのでしょうか?
お手数かけますが時間があればお答えいただきたいです。