プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県在住の者です。
この度サイクリングで目的地をお台場海浜公園に設定し、走ってみようと思っています。

地図サイトを参考にしながらルートを考えているんですが、自動車免許を持っていないこともあり
東京の(特に自転車に関する)道路・交通事情を詳しく知らないので、いくつか質問します。

今のルートは、柏・松戸地域から国道6号線をずっと西進し
言問橋→浅草→馬喰町→地下鉄新日本橋駅→地下鉄銀座駅→晴海通りに出る→(改行)
(続き)→勝どき橋→晴海3丁目→豊洲駅→国際展示場駅

まで絞れました。
しかし、ここからお台場方面へ進む事を考えるとき、のぞみ橋か湾岸道路を
渡らなくてはいけないんですが、この二つの道路は自転車通行が可能ですか?

また、銀座や日本橋周辺からお台場海浜公園へ行くルートで
上記のものより効率のよいルートがあるならばぜひ教えてください。

レインボーブリッジが自転車通行可能なら、もっと楽に行けるのですが
東京都港湾局のHPによると禁止されているらしいので、回り道をしなければいけないようです。

経験者の方やお台場周辺の交通事情に詳しい方の意見を是非伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

のぞみ橋は歩道があるようですよ。

googleマップで確認できます。
「お台場海浜公園まで自転車で行きたい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お恥ずかしながら、ストリートビューで確認するという手段があるのを忘れていました。
のぞみ橋に歩道があるのを確認しました。
自転車通行が禁止されていたとしても、押して歩けば通れそうです。
ありがとうございました。