性格悪い人が優勝

犬のシャンプー


今、獣医に勧められ人と同じシャンプーを犬に使っています。(月に2回)

少し気になったのですが、人と同じシャンプーを使って良いのでしょうか?

また、皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?

A 回答 (7件)

私はやめた方がよいと・・・。

犬用シャンプーはありますし、もし皮膚の弱い犬でしたら、皮膚病にかかってしまう例もあるので。
アドバイスとしては、ほかの獣医さんにもご相談された方がよいですね。
    • good
    • 1

獣医さんに勧められたのなら、いいんじゃないんですか?


でも、少し薄めて使ってはいかがでしょう。
    • good
    • 1

本当は香りが好きなのでゾイックの黄色のシャンプーを使いたいのですが獣医さんから薦められマラセブシャンプーを使っています。



香りも無く 個人的には物足りないけど犬自身にはいいようで2本目買いました。

病院では2000円弱で買っていますがネットで調べたらもう少し安いようです。

もう一匹は皮膚にも問題ないので色々使っています。

人のシャンプーは良くないと聞いているのでシャンプー切れでどうしても洗わないとって時しか使わないようにしてます。
    • good
    • 0

獣医さんが進める人用なら大体コラージュウフルフルですかね?


最近は日本向けで有るようですが、ちょっと前まで硝酸ミコナゾールが入っているシャンプーは
人用のフルフルしか無かったんですよ
手軽に買えますし
マラセブはその時は、個人輸入でしか入ってなかったので
輸入している獣医さんか個人の人しか持ってませんでした
なので今でもフルフルを進める獣医さんも居ますよ

気になるようでしたらマラセブシャンプーはネットでも買えるのでそちらに変更してはどうですか
    • good
    • 0

シーズーの老犬がおります。


昨年から皮膚の状態が酷くなり、かかりつけの病院で
人用のシャンプー(コラージュフルフル)を進められて使ってました。
が、改善されず・・・(皮膚が余計酷くなったとかはなく、まったく変化なしでした)
ノルバサンやマラセブでも改善されなくって
でも臭いは酷くなるばかり(涙)
最近ネットで見つけてRUシャンプーを使い始めました。

コラージュフルフルは真菌に効果があるそうなので
質問者様のわんちゃんが皮膚病なのでしたら
獣医師が進めたのもわかるのですが。
 
    • good
    • 1

人間用は刺激が強すぎるので、犬には良くないと聞きます。



私は獣医さんに勧められたノルバサンという薬用のシャンプーを使っています。
匂いはあまりよくないですが、うちの愛犬にはとてもあっていてよかったです。

いろいろあるので悩みますよね。いいのが見つかればいいですね。
    • good
    • 0

獣医さんに勧められたんですか?



犬は皮膚も薄いし毛質も違うので、人間用のシャンプーは使ってはいけないと読んだことがあります。
ちなみに、同じ理由で塗り薬もオロナインなどの人間用は良くないとも聞きました。

犬用のシャンプーって、種類がたくさんあって迷うんですよね。
うちではオレンジXのシャンプーを使っています。
泡で出てきて使いやすいので。
http://www.orange-quality.co.jp/shampoo1_info.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!