プロが教えるわが家の防犯対策術!

不運なことが多い方と、幸運な方がいると思います。
また性格なども生まれつき違います。
名前によってそれらは変わると思いますか?

あるサイトで姓名鑑定をしたら、家族全員[木]の性質で私だけ[月]の性質で相性が悪いと出ました。

確かに私だけはぶられる時が幾度かありました;

名前だけで性格とか運勢って変わるんですか?

くだらない質問ですいません;

当たりすぎてショックだったので…。

A 回答 (2件)

変わりません。

姓名判断、画数判断等はいくつも流派があり、流派ごとに言うことが違います。
ある流派で「大吉」の名前が、別の流派では「凶」なのも珍しくありません。
姓名判断などは、根拠のあるものではないのです。
科学的な根拠はもとより、統計学的な根拠すらありません。
「この流派で大吉の名前を持つ人が、幸せな人生を送る割合は・・・?」「では、凶の名前の人と大吉の名前の人で、幸せになった人の割合と不幸になった人の割合の差は?」なんてうのを、調べた事すらない。ということです。
それぞれ、言ったもの勝ちで、適当な事を言っているだけです。

ちなみに、有名な詐欺を教えましょう。
『必ず当たる占い師」というやつです。
不特定多数、たとえば1万人に対して「あなたは明日、不運にあいます。お気をつけなさい」とメールを送るのです。
次の日に「だから言ったでしょう。今日も気をつけなさい」と送ります。
その次の日に、「そろそろ信じましたか?今日は良いことがありますよ。」と送る。
それを、1ヶ月くらい続けるんです。
そして「私の能力はよくわかりましたね。ご自分の運勢を占って欲しければ、**万円で見て差し上げましょう」なんて送る。

そうすると、ほとんどの人は外れますから「なんだ、いたずらメールか」となりますよね。
しかし数人は「運良くたまたま、全部のメールが当たった」人が出てきます。統計学的に当然です。
その人たちは、「自分だけにこのメールは送られてきているのだ」と勘違いして、「すばらしい!こんなにぴたりと自分の事を毎日当てる占い師ならば、いくら出しても未来を占ってもらわなくては!!」なんてなりますね。
それで占い料として大金をふっかけ、儲ける詐欺です。

世の中の占い、姓名判断も、そんなもんです。
何万人もが見れば、運良く偶然、その占いの結果がぴたりと当てはまる人もいる。
それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか安心しました…。
占いだけで自分の価値を決められてる気がしてすごくショックだったので…。
ありがとうございます。

まったく気にする必要はありません。

そのあるサイトに似たようなサイト、ありますよね?

同じことを調べてみてください。

まったく違う結果ができてますよ。

ほんと、下らないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり関係ないですよね;
今度から信じないようにします。
こんな質問に答えて下さってありがとうございます。