最速怪談選手権

接続できたりできなかったりで困っていますプロバイダにも問い合せましたが
接続しているということでした実際にはインターネットを見ることができない
こともありますフレッツADSLにルータに接続しています,ルータをはずしも
接続できないときは接続できません,モデムは昨年新しくしたので不調とも
思えません,パソコンを変えたりもしていますがパソコンによっての接続
の不調ではないようです,電源を切り新規にOSを立ち上げたり切ったりで
なんどもしてよやく接続できたりします,問題ないときは接続できるのですが
気まぐれで困っています。Win7やXPに変えても状況はおなしです
ご機嫌よく快適に接続できないでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>プロバイダにも問い合せましたが

回線業者である、NTTの方へも問い合わせてモデムや回線にも問題が無いかも、問い合わせてみると良いかもしれません。

ご自身で試してみる事は・・
設定や接続そのものに、誤りが無いかを確認してみて下さい。

接続出来ない時に、エラーメッセージがでませんか?(メッセージから原因が判明するかも・・)
ADSLモデムに、ルータの機能があってもう一台のルータと二重になっているとか・・
ルータを利用しているのに、接続ツールを使っているとかOSのPPPoE機能に、設定をしている事はないですか?

モデムやルータの、ファームウェアに更新が無いかも確認してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回線不良も含めてNTTに調査してもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>モデムは昨年新しくしたので不調とも

思えません,

先入観は危険です。調べてもらうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。