プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)ディズニーリゾートのHPで、バケーションパッケージを購入した際、当日は舞浜駅のウェルカムセンターで、何か手続きの必要はあるんでしょうか?

これまでツーリストで購入しており、ウェルカムセンターで引き換えなどしていましたので、
直接ネットで購入した場合が分かりません、教えてください。

(2)ホテルの部屋は禁煙を希望していますが、HPからだと対象の部屋が喫煙のみです。
希望のホテルに問い合わせたところ、やはり禁煙の部屋は対象外で消臭剤での対応とのこと。

昨年、別のホテルではツーリスト経由で禁煙希望を出しておいたところ、当日は対象の部屋よりはるかに良いグレードアップした禁煙のフロアの部屋を案内してもらえました。

実際のところ、HPからの申し込みだから融通が利かないのか、ホテルの体制で融通が利かないのかどちらなんでしょうか?

できれば、禁煙の部屋がいいので、ツーリストかHP申し込みかで迷っています。(バケパ特典のFPの枚数がHP申し込みの方が枚数が多い※値段はこちらが高いです)

何かアドバイスありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

(1)バケーションパッケージにパークチケットやファストパスチケットなどが入ってますのでウェルカムセンターに寄る必要はないです。

(2)私はバケパで舞浜ベイとシェラトンに泊まりましたが、いずれもバケパ予約後、ホテルに連絡して禁煙希望リクエストを入れてもらってますよ。超混雑時期には行ってないので今までリクエストが駄目で喫煙部屋になったことはありません。
もちろんリクエストなので必ず禁煙部屋になる保証はないとは言われますが。

ホテルのホームページで宿泊日近くになっても該当する部屋に空きがあるような日ならばほぼ100%大丈夫だと思います。
ただアップグレードはホテル次第ですし、禁煙部屋になったけど眺望がイマイチという場合はあるかもしれませんが。

ですのでバケパだからといって禁煙希望が受け付けられないということはないと思います。
(バケパで禁煙と喫煙と両方設定があるホテルならば厳しいかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
禁煙リクエストですが、第一希望のオークラはバケパの部屋は喫煙だけでだめでした。シェラトンはリクエストOKでした。オークラはどうしてもダメなんでしょうかね?どなたか出来た方いらっしゃらないでしょうか?