電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、アパートに住んでいますが、
隣の住人が、ベランダに鳥の餌(りんごなど)を置き
その飛んできた鳥が私の部屋のベランダにフンをして行きます。
飛んでくる鳥はヒヨドリが多く、かなりデカイ声で鳴いているので、来たのが直ぐ分かります。
止めようとする様子は全く無く、隣に直接言いに行って返って揉めてしまうのは避けたいです。
大家さんに言ってはみましたが、全く当てにならない様子で話しにすらなりませんでした。

そこで、お尋ねしたいのですが、鳥が来ないようにする良い方法などありましたら是非教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いらないCD、CD-ROM、DVDなど


きらきら太陽光を反射するものを数枚ベランダにぶら下げてます。

結構効果ありますよ。

CD、DVDの縁に小さな穴をあけて
釣り糸か丈夫な糸でベランダに吊るします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました
試しにやってみようと思います。

お礼日時:2011/02/21 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!