プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
連続書き込みをお許しください。

Response.Redirect = "b.html"
でBのページに移動できますよね?

たとえばこのページが・・・
a.html?ID=12345&TYPE=abc&ZONE=C110
などのページだとします。

単純にBのページを表示したいのなら、さっきのようになコマンドでいいのですが、AのページのURLに付加されている情報をあわせてそのまま表示したい、つまり、
b.html?ID=12345&TYPE=abc&ZONE=C110
というばあい、何かいい方法はありませんか?

ちなみに付加情報はPOST情報だったりします・・・。
宜しくお願いいたします。

JavaScriptで出来ると考え、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649582
に書き込んでみましたがCGIを提案されています。

JavaScriptで無理でCGIでとなれば、出来ればASPで書きたいのですが。。。

いい方法はないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Server.Transfer "b.html"

もしくは、
Server.Execute "b.html"
としてください。

この両者は、クエリ文字列やFORMも一緒に他のASPとかCGIへ転送します。
ただ、Server.Executeは戻ってきてしまいますが。。。
    • 0

start.asp(最初のページ)

a.asp(POSTでパラメータを受信)

b.asp(a.aspと同一パラメータを受信)

上記の様に出来ればいいのでしょうか?
的外れならすいません。
上記のようにするサンプルです。

start.html
'*************************************************
<form name="test" action="a.asp" method="post">
<input type="text" name="t1" value="">
<input type="text" name="t2" value="">
<input type="text" name="t3" value="">
<input type="submit" name="submit" value="送信">
</form>
'*************************************************

a.asp
<%
response.write request.form
%>
<form name="test2" action="b.asp" method="post">

<%
paramz = split(request.form, "&")
for i = 0 to Ubound(paramz)
  param = split(paramz(i), "=")
  if Ucase(param(0)) <> "SUBMIT" then
    response.write "<input type='hidden' name='" & param(0) & "' value='" & param(1) & "'>" & vbCrLf
  end if
next
%>
<input type="submit" name="submit" value="送信">
</form>

b.asp
<%
response.write request.form
%>
    • 0

↓を使えば出来るでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633570
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが、普段私が使用している方法

をご紹介させていただきます。

ASPでしたら、Session変数を使用するというのは如何でしょう。
URLに表示されませんのでPOST情報のように使用できます。
ただ、POST情報と違って一度保持したら能動的に初期化や変更を
行わない限り、保持したままになってしまいます。

もう一つの方法として、JavaScriptを併用する方法があります。
フォームを含むHTMLコードを生成し、それをJavaScriptで自動
的にsubmitするようにすればいいと思います。
送信したい変数はhiddenで指定すればよいでしょう。
ただし通常のフォームで送信することになるので、それと同様の
セキュリティ対策が必要となります。

RedirectでPOST情報を送信する方法、少なくとも私は知らないも
ので、申し訳ありません。いかにもありそうな気はするのですが。
私自身も他の方のご返答を参考にさせていただきたいと考えており
ます。
    • 0