電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月か9月にオーストリアに行く予定です。
格安航空券を買いたいのですが、買うタイミングで悩んでいます。
近々旅行会社でキャンペーンがあり、航空会社未定ですが安くチケットが売り出されるみたいです。
その値段で買えたらいいですが、まだ行くと決めた段階で予定等かなりあいまいです。
それにまだ4月~の料金が出ていない航空会社も多いですよね?
失敗しないためにももう少し様子を見た方がいいと思うのですが、あまり遅くても売り切れそうで…
格安航空券を買う良いタイミングってありますか?

A 回答 (5件)

格安航空券や航空会社の正規割引運賃航空券は、旅程が確定しないと予約できません。


「今買ったほうがいい」というアドバイスがあったとして、今旅程を決めてしまえるんでしょうか?
確実な旅程を決められる時期に、そのときに売られている安い航空券を探して買うしかないと思います。

なお、直行便が一番便利なのですが、オーストリア航空は成田から毎日飛んでいるわけではないので、オーストリア航空の便が運航されていない日には、別の航空会社の乗り継ぎ便を利用することになります。
こうなると航空会社の選択肢も乗り継ぎ地の選択肢も無限にあります。
多少遅くても「売り切れて全く行けない」ことには絶対にならないと思います。

ちなみに私達は1月にウィーンへ行ってきましたが、航空券は7月末にANAで、フランクフルト乗継の便を購入しました。
そしたら、のちにミュンヘン乗継のもっと便利で2万円ほど安く済む便が増便になって、とても悔しい思いをしました。
もう50回ぐらい個人手配で海外旅行している者でさえ、タイミングを見極めるのは難しくて、時にはこんなことになっています。
ということで、タイミングは運でしかないと思います。

6月なら、今出ている中から選んでよいと思います。この季節はベストシーズンで人気があるので、あとからもっと安いものが出る確率は低いと思います。
9月なら、もう少し待ってもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安航空券て買うの難しいんですね…
できるだけ早く予定を調整して、決まらないようなら
9月に伸ばそうとい思います。

お礼日時:2011/02/07 10:10

最安を買うのは難しいですね。


通常の格安は3月中旬頃から出てきます。
(中華航空等)

既に出している航空会社もあります。
最近は以前と違い改定月?(4月、10月)のパターン
と違ってきました。今まで通りの会社とそれ以外の2極化
している感じです。

欧米ではその様な事はなく買う日時で料金の設定がされて
います。なので搭乗日より如何に早く買うかで左右されます。

3月14日発のアムステルダム-イスタンブールの往復を
買う為2月下旬で見た時は€189でしたが3月5日に
再度見たら€238が最安でした。€50の差になってます。
*€238で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

€50だと結構違ってきますね。
うまく買えるとよいのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 10:12

 No1です。


 大変失礼しました。寝ぼけていました。申し訳ございません。
 オーストリアでしたら、直行便はオーストリア航空のみですから、オーストリア航空利用が便利なのでしすが、まだ4月以降の割引運賃は発表されていないみたいですね。
 http://www.austrian.com/?cc=JP&sc_lang=ja
 ただし、Yahooトラベルとかで検索すると、6月分は出てきますから現時点でも予約はできます。
 http://travel.yahoo.co.jp/
 ↑こちらで検索すると、航空会社未定は別とすると、フィンエアーが安いようですが、オーストリア航空とそれほど変わりませんから、直行便がよろしいかと思います。
 ほかに、乗り継ぎでしたら、さまざまなルートがあって、絞るのも大変だと思いますが、例えば大韓航空利用のソウル乗り継ぎ、エミレーツ航空利用のドバイ乗り継ぎ、アエロフロート利用のモスクワ乗り継ぎ等は安めだと思います。
 http://www.k-trip.com/ 
 http://www.emirates.com/jp/japanese/
 ↑で検索したところ、6月出発で総経費が10万円前後でした。

 Yahooトラベルで例えば3月出発の航空券を検索して運賃の安い会社(IACEトラベルとかHISとか)に、問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくジェットスターという回答はくるんじゃないかと思ってました(笑)
直行便と乗り継ぎ便の値段がそう変わらないのでしたら直行で行けたら楽でいいですね。
とりあえずまずは旅行会社に相談してみます。

お礼日時:2011/02/07 10:08

オーストリアに行くには


ジェットスターでは無理。


発売はもうすぐ。

・毎週、旅行会社に通いつめる。
・毎晩、インターネットでチェックし続ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは旅行会社に相談してみようと思います。

お礼日時:2011/02/07 10:06

 こんにちは。


 ご承知でしょうが、ジェットスター航空でしたら、現在でも予約できますよ。
 片道運賃が2万円台から(税等諸費用別)あります。
 http://www.jetstar.com/jp/ja/home.aspx
 それ以上安い航空券ということでしたら、よくわかりませんが、他の航空会社のほうが安いということはあまりないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!