アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

といいましても、自称ピアニストで、月に何回か演奏に行っています。
この人は、結婚相談所の紹介の人で、かなり美人です。
一度お会いしまして今度の日曜日に、会う予定です、「楽しみにしています」と言っていましたが、
演奏日を入れてまるここ三日間メールの返信はありません、やはりほかにいい相手がみつかり気が他に移ったのでしょうか?
もしこのままこなかったらわたくしから明日にでもメールした方がいいでしょうか?
この縁談は注意した方がいいでしょうか?
他にコンタクトを多数打つぺきでしょうか?
私が、かなり不細工な男であることが気にかかります。

A 回答 (3件)

何人かと並行して会っていて、今は、どの人がいいかとふるいにかけている状態かもしれませんね。

美人ならお話がたくさんあるでしょうから、尚更でしょう。

自称とは言え、「美人ピアニスト」であれば、月数回は、演奏の機会があって当然でしょう。
お小遣い程度に収入はあると思います。
それに、こういった仕事をしている人の実家は裕福で、贅沢に慣れていると思います。

但し、今は、若い美人なので仕事のクチは多少あるとしても、年齢を重ねて「若さ」がなくなった時、仕事はほぼなくなると考えていた方がいいです。
そこそこの演奏ができる「若い美人」は、毎年何千人も、音大から輩出されますから。

また、こういった仕事をしている人は、社会性に乏しく、自分は芸術家であるという間違った自負から気位が高いことが多いです。
演奏の仕事がなくなっても、どこかのバイトやパートには絶対に行ったりしません。
自宅でピアノ教室ぐらいはするかもしれませんが、今は少子化なので、子供もあまり集まりません。

なので、無職なのに気位が高く贅沢なオバサン、となってしまう訳です。

逃がした魚と思うから惜しいのであって、向こうから離れて行ってくれた、となれば、助かった気分でしょ?
    • 0

そういう人は他にもたくさんの男性と会っていて、他の男性からもアプローチがあるはずです。

あなたに他の男性に打ち克つ自信がないのならあまり期待しないで待つ、というスタンスの方がいいです。

もちろんその人が気に行ったなら、それ相応に頑張ってください。その女性も誰か一人は選択するはずですから。
でもその人一人にすべてを賭けて他の人とは会わない、というのは得策でないですね。また一度しか会っていないんでしょ?

フラれる可能性もかなりありますから、そうなっても後遺症が残らないようにした方がいいでしょう。
    • 0

音楽に限らず、何かに没頭する物が有る人は、

どうしてもそちらに意識が集中してしまう為、
いちいちメールなんてしないでしょうし、慣れて
もいないでしょう。

>やはりほかにいい相手がみつかり気が他に移ったのでしょうか?

●それは無いでしょう。

>もしこのままこなかったらわたくしから明日にでもメールした方がいいでしょうか?

●明日じゃなくて、今夜にしたら。

>この縁談は注意した方がいいでしょうか?

●貴方が相手を信じられないのなら、終わりにしたら。
少しは、辛抱して待ちなさい。

>他にコンタクトを多数打つぺきでしょうか?

●今から浮気か、、、、。

まあ、とにかく『あせらない』ことです。
    • 0