dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口座開設ってネットバンクでやるのですか?
また、自由に引き出せたり投資したり簡単にできるのでしょうか?

ネットバンクはセキュリティの面で不安があるのですが、大丈夫なのですか?
ネットバンクの開設方法など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

FXを始める場合はまずFXを扱っている会社に申し込み口座を開設します。

株式も扱っている会社ですと、その会社が用意する口座に入金するだけではなくFX用の証拠金として振り替える必要もありますので詳しくはその会社に聞いてください。
FX会社に入金するための口座ですが手数料無料となると現実的にはネットバンキングが出来るところとなるでしょう。自分は殆どの会社で無料となる郵貯を使っています。
また、出金用の口座も必要になるかと思います。普通は口座開設時に登録します。自分は自営業なので確定申告のためにお金の動きが管理しやすいように仕事用の口座を使っています(郵貯ではない)。

郵貯の場合ですが口座開設とは別にネットバンキング用の登録が必要です。これは窓口で書類を出す必要があります。救いにはなりませんが一日に振り替えできる上限金額を予め決めておけるのでいきなり全額なくなることはありません・・・。
また出金される口座はネットバンキングは出来ませんので、もしFX口座のハックがされて出金がされるような事になっても盗まれることはありません。まぁイタズラされてロスカットはあり得るかもしれませんがね。

結局はPASSをこまめに変えるとか不必要に大金を入れないとかしかないんですよね。
    • 0

FXの口座と銀行口座は、ネットバンクで運営しているFXを除けば全く別です。

どんな銀行口座でもFXはできますよ。
但し利便性や手数料を考えればネット可能の銀行口座が最適です。
しっかりした計画を持って損切りできているなら別ですが、そうではない場合に大変動時に証拠金の入金が必要になります。
この際にネットであればリアルタイムで入金可能ですが、そうでなければ銀行等まで行かなければならず、その間にロスカットされてしまいます。
開設方法は銀行によって異なりますので、お好きな銀行のHPをご覧ください。
    • 0