プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方は、しばらく連絡を取り合っていない女性から自分の誕生日にメールをもらって嬉しいものでしょうか?

既婚男性の方(以前質問させていただき、回答して下さった方はもうお気づきだと思いますが)の誕生日があと1ヶ月後くらいなのですが、私の方から連絡を絶ってしまい、誕生日メールを送るか迷っているところです。
私からすれば誕生日は"1年に1回しかない特別な日"という印象が強いのですが、男性の方は誕生日などあまり気にする方も少ないそうなので質問させていただきました。


解決済みで似たような質問でしたら申し訳ありません。回答お願いします。

A 回答 (4件)

既婚者51歳男性です。



結論は出ているようですね~、僕もメールは出さない方が良いと思います。

僕が誕生日に女性からメールを受け取ったとしたら、当然喜びますが、もしかし僕に気があるんじゃないのかな~と、
思います。単純ですから・・・・・・・良からぬ事を考えてしまいますね。

年に1回しか無い誕生日を女性が覚えてくれているという事は、その男性の事を好き以外に考えられません。
好きでもない人の誕生日など興味はないと思います。僕の妻以外からは誕生日を祝われた事はありません。(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 1

既婚男性にどんな用があり送るのでしょうか?



例えば貴方が奥さんだとしたら知らない女性よりメールが来ていたら心配になりませんか?

問題になる行為は辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ないです。
『既婚男性にどんな用があり送るのでしょうか?』とご質問していただきました。
誕生日を祝いたいと思ったのですが、私の方から連絡を絶ってしまったので送ろうか迷っていたので質問させていただきました。


確かに私が奥様の立場なら心配になると思います。問題になる行為はやめようと思います。

お礼日時:2011/02/07 16:55

祝われれば当然嬉しいのですが・・・。



質問者さんと相手男性の関係がわからないので余計なことかもしれませんが、
私なら長らく連絡のない相手から誕生日に祝いメールとか来たら、
変な勘違いをしてしまいそうな気がします。w

なので特別な間柄の人じゃなければ誕生日祝いメールとか、無くてもいいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

特別な間柄ではありません。既婚者なので難しいですがメールはなくてもいいと意見下さったので送らないことにしようと思います。

お礼日時:2011/02/07 16:48

年賀状よりは遥かにうれしいんじゃないかしら。


ただ、奥さんに見つかると面倒なことになると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

askaaskaさんのおっしゃる通り、面倒なことになりそうですね。送るのはやめようと思います。

お礼日時:2011/02/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A