プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜の深夜にオードリーがやってたスーパーボウル特集でスーパーボウルは世界200ヶ国くらいで放送されてると言ってましたがそこまでスーパーボウル及びアメフトが世界中に知られてるとは思いませんでした。ただアメフトをやってる国は少ないのでちょっと不思議に思ったんですが実際は放送されているけど見てる人は少ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

放映されているのは、地上波でとは限りません。

CSやケーブル局なども含みます。

で、米軍は世界30カ国近くに展開しているし、アメリカ人は世界中に居ますから、そういった層を対象にした放映なども放映国数に含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!米軍ですか!なるほどな回答ありがたいです!

お礼日時:2011/02/18 18:57

スーパーボウルはアメリカンフットボールがその国でメジャーであるか、又、このスポーツ自体が輸入されていないとか関係なく、アメリカのお祭りビッグゲームとして、世界中のかなりの方が見ております。

日本もずいぶん前から生放送をやっており、視聴率も相応にあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!