『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アメフトとラグビーの違いって何?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

使ってるボールが同じような形状なのでそういう比較をされますが、まったく別な競技です。

一応うまれた地域も違えば
内容も別物。
バレーボールとバスケットの違いとかそんな感じで別物です。
詳しくは検索してね!
    • good
    • 6

両方を観戦する者としては、むしろ「同じ点は何ですか?」と聞きたいほどですが。



共通点をあげれば
・ボールの形状
・ボールを持った選手が相手ゴールラインを越せば得点
・蹴ったボールが相手ゴールポストを越せば得点
・相手の攻撃を阻止するのにタックルを使うこと
くらいでしょうか。

見てすぐわかる違いは、ヘルメットや防具をつけているのがアメフトでラグビーはせいぜいヘッドキャップ程度(つけてない選手も多い)、ボールを前に投げることが反則になるかどうか(ラグビーは反則、アメフトは1プレー1回に限り前に投げられる)、というところでしょう。
実際に観戦すればわかる違いはプレーの継続と選手交代。ラグビーは選手が倒れてもそこからボールを味方に渡してプレーを続けられるのに対し、アメフトではボールを持った選手が膝をついた時点でプレーが切れ、体制を組みなおしてからプレー再開です。このプレーが切れた時、アメフトでは何度でも選手交代できますが、ラグビーは人数制限があります。
この結果、ラグビーは前後半40分(計80分+ハーフタイム10分)の試合で開始から終了までロスタイムを含めて2時間かかることはめったにありませんが、アメフトでは1クオーター15分×4(計60分+ハーフタイム20分)の試合で終了まで3時間で収まったのを見たことがありません。(いずれもプロ級の試合においてです)

その他、得点の入り方やキックする位置、タックルの仕方、各ポジションの役割など「違う点の方が多い」と思います。
    • good
    • 0

やまほど違いがあるので、下記のサイトを参考にしてください。


http://members2.jcom.home.ne.jp/ovalaerie/rug_10 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメフトとラグビーの大きな違い?

知人に尋ねられました。

「アメフトとラグビーの大きな違いって何でしょうか?
前にボールを投げられないぐらいのルールしか(ラグビー)知らないもので・・
大きな違いで結構ですので、ご指南願います。」と。

私は、アメフト・ファン歴30年強。相手も、年代はほぼ同じです。

どうやって説明すれば良いでしょうか?
はて困ってしまいました。どんなご意見も大歓迎です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)アメフトは野球と同じように攻撃と守備が明確に
分かれている。いっぽうラグビーはサッカーと同じで、
攻守が刻々と変わっていく。

※個人的にはアメフト・野球・バスケがわりと似ており、
いっぽうでラグビー・サッカー・ホッケーも似ています。
違いは前者が米国生まれ、後者が欧州生まれですね。

2)アメフトは1プレーごとにプレーが完結する。
ラグビーはボールをつないでいる限り、プレーが続く。
だからアメフトでは2回以上パスすることはほとんど
ないが、ラグビーではパスを回していくのが普通。

3)アメフトは基本的に誰に対してもタックルや
ブロックが可能。だから状況を周りで見守っている
プレーヤーはいない。ラグビーはボールキャリアに
対してのみタックルできるので、周りで状況を見守る
必要がある。

4)細かいところだと、ラグビーは誰でもボールを
蹴ることができ、プレー中にも蹴ることができる。
アメフトではキック専門のプレーヤーしかボールを
蹴ることができず、プレー中に蹴ると反則になる。

5)ラグビーは相手陣内にいても圧倒的に有利とは
限らない。ボールの場所はわりと簡単に動かせる。
いっぽうアメフトはフィールドのどこにいるかが
ものすごく重要。1インチ進むのに苦労することもある。

1)アメフトは野球と同じように攻撃と守備が明確に
分かれている。いっぽうラグビーはサッカーと同じで、
攻守が刻々と変わっていく。

※個人的にはアメフト・野球・バスケがわりと似ており、
いっぽうでラグビー・サッカー・ホッケーも似ています。
違いは前者が米国生まれ、後者が欧州生まれですね。

2)アメフトは1プレーごとにプレーが完結する。
ラグビーはボールをつないでいる限り、プレーが続く。
だからアメフトでは2回以上パスすることはほとんど
ないが、ラグビーではパスを回していく...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。


人気Q&Aランキング