プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家は2F全体で電波が弱く、全ての部屋にブースターを設置しています。

私の部屋以外ではブースターを使用した所、アンテナレベルの改善が見られ、問題なく見られるようになったのですが、私の部屋だけはテレビとの相性が悪いのか、改善が見られませんでした。

他の部屋のテレビはマスプロチューナーを使ってアナログテレビでデジタル放送を見ている状態で、私の部屋はTOSHIBAの液晶テレビが入っている状態です。

どなたかTOSHIBAのテレビでアンテナレベルの改善が見られたブースターをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>全ての部屋にブースターを設置しています

戸建の話でしょうか。
だとしてですが、何部屋あるかわかりませんが、そんな状態なら、まだつけてないならですが、今の室内ブースターはやめて、外部ブースター(アンテナ直下につけるもの)を取り付ければかなり改善されると思います。
できればアンテナも高性能なものにすればさらに効果があがります。
室内ブースターというのは言うほど役にたつものではありませんので。(外部ブースターとの併用は不可)
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
外部ブースターは初心者に扱えるものか解りませんが、電気屋さんとも相談してみようと思います。

ありがとうございました。

#1さんと回答がかぶりますが、ブースターは、ヤミクモにつければ良いという機械でありません。

『2階全体の電波が弱くて』とありますが、1階では、ブースターなしでも、きれいに映るということでしょうか?

一度専門の業者に、各部屋のアンテナレベルを見てもらってください。

ちなみに、○○製のTVによって改善がみられる、または相性がが良い、ブースターなんてものは存在しません。思い違いです。
    • 0