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ヤフー簡単決済なのですが、使い方のガイドを見てもまったく分かりません。
支払いにゆうちょ銀行があり、一応口座を持ってるのですが、どう支払ったら良いのでしょう。
手続きをして、振込先が届いて、それに振込すれば良いのでしょうか?
それとも、手続きをしたら、指定した口座から自動で引き落とされるのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。
あと、諸注意とかあったら、併せてお願いします。

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A 回答 (3件)

>支払いにゆうちょ銀行があり、一応口座を持ってるのですが、どう支払ったら良いのでしょう。



普通のゆうちょ口座を持っているだけだと、Yahoo!かんたん決済では支払えません。

Yahoo!かんたん決済は下記のいずれかで支払えます。
・指定銀行のネットバンキング口座で、ネット上の決済で支払い手続きをする
・指定クレジットカードで、ネット上でカード情報を入力して支払い手続きをする
※Yahoo!ウォレット登録のクレジットカード情報で支払い手続きも可能


ゆうちょのネットバンキングは「ゆうちょダイレクト」というサービスです。
ゆうちょ口座を持っていて、「ゆうちょダイレクト利用申込書」で申し込みます。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_ …

利用登録が完了すると、自分のゆうちょ口座にネットログインが出来るようになる。
Yahoo!かんたん決済は、このネットバンキングサービスを利用して支払う手続き。

Yahoo!かんたん決済で手続きを進めると、途中で口座にネットログインするところあり。
そこで、自分のゆうちょ口座にログインすると、支払い画面が自動表示されます。
※参考URLの「ステップ2.」のところ。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html

支払い画面は「Yahoo!かんたん決済で○○円を支払います?」という確認なので、
ネットバンキング用の暗証番号を入力すれば支払い完了となります。


つまり、「ゆうちょダイレクト」の利用者ならYahoo!かんたん決済で支払えます。
利用していない普通のゆうちょ口座のままなら・・・支払えません。


なお、#1さんの回答は勘違いです。
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まずお使いの郵貯口座がネットバンキングの利用が出来るようになっているか確認。



落札した商品ページのかんたん決済の銀行ネット今朝意で支払う、をクリック同意し進みます。
金額(必要なら変更)送料を入力
利用したい銀行(郵貯)を選択、郵貯にログインの画面になりますのでログインIDやパスワードを入力し支払うボタンを押し終了です。
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かんたん決済の引き落とし口座にゆうちょ銀行を設定すれば、自動的に引き落としされます。



相手の口座に直接振り込むよりも安くて楽ですよ。
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Qyahoo簡単決算のやり方を教えてください

オークションを利用したんですが、支払いがyahoo簡単決算のみって書かれていて、今までぱるるなどしか支払いをした事がなくって困ってます。
普通の銀行からでも支払いが出来るんでしょうか?
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「Y!かんたん決済」で支払うことが出来るのは、
・クレジットカード
・対応している金融機関の「ネット口座」
このいずれかが必要です。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html

「ネット口座」とは?
本人口座にネットを介して自宅PCや携帯電話からアクセスし、
ネット振込や残高照会や明細確認などが出来るサービスを、
「インターネットバンキング」と言います。 ただの普通口座の
ままでは、このサービスは利用できませんから、お持ちの口座の
金融機関において、あらかじめ利用登録が必要です。 
このネットサービスが出来る口座を「ネット口座」と言います。

どうも、質問文の内容からすると、ネット口座は持っていないのでは?
例えば・・・、
「ネット銀行」のイーバンク銀行やジャパンネット銀行、
「都市銀」のりそなダイレクト、みずほダイレクト、
 三井住友のOne'sダイレクト、三菱東京UFJダイレクト
「ぱるる」なら郵貯インターネットホームサービス
「地銀」同様にネットバンキングサービスが有ります
などなど・・・。

これらのネット口座かクレカを持っていないと、「Y!かんたん決済」
は利用することは出来ません。 また、利用登録の手続きも数週間は
掛かりますから・・・。

mayumayu1224さんは、これらのネット口座を持っていますか?
持っていなければ・・・出品者に謝って、銀行口座か郵貯口座を
教えてもらって、普通に振込をするしか方法は無いです。

支払方法の確認、これは入札前の確認で大事なことですよ。

「Y!かんたん決済」で支払うことが出来るのは、
・クレジットカード
・対応している金融機関の「ネット口座」
このいずれかが必要です。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html

「ネット口座」とは?
本人口座にネットを介して自宅PCや携帯電話からアクセスし、
ネット振込や残高照会や明細確認などが出来るサービスを、
「インターネットバンキング」と言います。 ただの普通口座の
ままでは、このサービスは利用できませんから、お持ちの口座の
金融機関において、あらかじめ...続きを読む

Qヤフオクでのゆうちょによる振込について

先日、初めてヤフオクで落札をしました。

支払い方法はゆうちょ銀行ということで出品者様と連絡を取りました。

私はゆうちょの口座を持っていないのですが、振り込めるでしょうか?

出品者様からは5ケタの記号と6ケタの番号と氏名を連絡していただきましたが、ゆうちょで支払うための手順がわかりません。

もしよろしければ教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

振込先の「ゆうちょ口座」の種類は何ですか?
(a)「記号-番号:0****-*-*******」と記号が0から始まるのは「ゆうちょ振替口座」
(b)「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まるのは「ゆうちょ総合口座」

おそらく、ヤフオクとのことなので(b)の「ゆうちょ総合口座」だと思われます。



「ゆうちょ総合口座」あての送金方法は大別して4通りです。

(ゆうちょ銀行・郵便局での手続き)
(ア)ゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替)・・・ゆうちょ窓口・ゆうちょATM・ゆうちょダイレクト
(イ)現金をゆうちょ総合口座あての送金(電信払込み)・・・ゆうちょ窓口のみ

(他行からの手続き:いわゆる銀行振込)
(ウ)他行口座からゆうちょ総合口座あての送金(口座間送金)・・・他行窓口・他行ATMなど
(エ)他行から現金でゆうちょ口座あての送金(現金振込)・・・他行窓口・他行ATM



ゆうちょ総合口座を持っておらず、ゆうちょ銀行・郵便局にて、現金でゆうちょ総合口座あての送金手続きは(イ)の「電信払込み」となり「窓口扱いのみ」です。
窓口にて「ゆうちょ総合口座あてに現金送金したい」と言えば、「電信払込み請求書」という専用伝票を渡してくれます。 必要事項(記号-番号、口座名義、送金額、依頼人情報)を記入して、現金を添えて窓口に差し出します。
ただし、「電信払込み」の手数料は割高です。 送金額3万円未満で525円、3万円以上で735円も掛かります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_densin.html



自分もゆうちょ総合口座を作れば、(ア)のゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替)ができるようになり、手続きをゆうちょATMで行えば手数料無料です。(キャンペーンにより平成26年9月30日まで無料)
(1)ゆうちょ総合口座を開設する。
(2)同時にゆうちょキャッシュカード作成も申し込む(暗証番号設定)。
(3)ゆうちょ通帳は即時発行、ゆうちょキャッシュカードは後日自宅あて郵送。
(4)通帳を手にした時点で、暗証番号は有効となっています。
(5)ゆうちょ通帳と暗証番号で、ゆうちょATMにて電信振替の操作が可能です。



質問者さんが、何処かの他行口座を持っていれば、その口座からゆうちょ総合口座あてに振り込めます。
ただし、「記号-番号」のままでは振込手続きはできません。(記号-番号はゆうちょ独自のもの)

「記号-番号」から「銀行振込用の口座番号」に変換すれば、他行からでも振り込めるようになります。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

何処かの他行口座を持っていなくても、最寄りの他行の窓口やATMにて「現金振込」の手続きにて振り込めます。 「記号-番号」で振り込めないのは前述と同じで変換が必要です。

振込先の「ゆうちょ口座」の種類は何ですか?
(a)「記号-番号:0****-*-*******」と記号が0から始まるのは「ゆうちょ振替口座」
(b)「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まるのは「ゆうちょ総合口座」

おそらく、ヤフオクとのことなので(b)の「ゆうちょ総合口座」だと思われます。



「ゆうちょ総合口座」あての送金方法は大別して4通りです。

(ゆうちょ銀行・郵便局での手続き)
(ア)ゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替)・・・ゆうちょ窓口・ゆうちょATM・ゆうちょダイレクト
(イ)現金をゆう...続きを読む

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
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Qヤフー簡単決済と銀行振込みの違い

ヤフー簡単決済と銀行振り込みとは違いますか?

Aベストアンサー

#1の方同様、ヤフー簡単決済と銀行振込みは違います。

銀行振り込みの取引は、出品者は銀行の口座番号を落札者に伝え、その口座に落札者が
直接振り込みます。

Yahoo!かんたん決済は、簡単に言うと「Yahoo!が振り込みを仲立ちしてくれる」取引です。
出品者は受け取る銀行口座をあらかじめ登録します。そして落札者は、支払いをする銀行口座
かクレジットカードを指定します。そうするとYahoo!が指定された落札者の口座(クレジット
カード)からお金を引き落とし、出品者の口座へ振り込んでくれます。出品者が落札者に
口座番号を知らせずに取引ができます。
手数料(128円~)や送金までの日数、その他詳しいことは、よろしければ参考アドレスで
ご覧になってみてください。

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/

Q落札者です。ヤフオクでかんたん決済以外の決済方法が選べません

ヤフオクの落札者です。アマゾンのギフトコードを落札しました。
出品商品の商品説明には


【支払い方法】
Yahoo!かんたん決済
ゆうちょ銀行
ジャパンネット銀行
住信SBIネット銀行

と書かれており、決済方法欄もYahooかんたん決済と銀行振り込みと書かれています。
しかし、落札して新しい取引掲示板からの手続きいなったのですが、支払い方法でYahooかんたん決済しか選べず、銀行振込という欄が出てきません。出品者に質問をしても出品者様がよく理解されておらず、的を得た回答が得られませんでした。ゆうちょ銀行で支払いたかったのですが・・・

これはアマゾンギフト券などの金券だからかんたん決済しか選べなかったのか、出品者様の不手際なのかを教えて下さい。とりあえずかんたん決済で支払うしかなさそうですが、ゆうちょ銀行の振り込みにしてもらうことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

金券カテゴリーですが、かんたん決済以外で決済しても違反行為にはなりません。
かんたん決済でしか支払いができないということもありません。

ただ、ヤフオクにはトラブルの多いカテゴリーというのがいくつかあって、金券カテゴリーもその一つです。
そのため取引に制限が設けられています。

金券カテゴリーには出品者に対する制限があって、それが「かんたん決済を選択可能にすること」です。
自動的に代金支払い管理サービスが適用されるので、商品が発送されないトラブルの防止になります。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/specialty-goods-rule/71.html
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/shiharaikanri/

制限とは別に、出品者に遵守励行を促している事項があります。

ひとつは「問い合わせ番号等で配送状況が確認できる発送方法を使うこと」です。
これにより商品が配送された・されないがはっきりして、お互いにトラブルの防止が計れます。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/specialty-goods-rule/74.html

もうひとつが極力決済方法をかんたん決済(代金支払い管理サービス)・商品代引に限定することです。
これは金券カテゴリーの中の更に一部のカテゴリーが対象ですが、今回はここに該当しているのではないかと思われます。

その場合でも、これ以外の決済方法を用いて咎められることはありません。
ただ、もしトラブルになった場合、Yahoo! は一切関与しないということになります。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/specialty-goods-rule/75.html

さて、今回のように落札者から銀行振り込みによる決済の依頼があった場合ですが、応じてくれる出品者は結構いるのではないかと思われます。
代金の口座への入金を確認してからの発送にできますから、特に不利益になる心配がないからです。

落札者は「入金後、出品者と一切連絡が取れなくなった」という事態になる可能性が増します。
そうなっても「Yahoo! は一切関与しない」わけですから、それがどのくらいのリスクなのかは考えないといけません。
これは購入金額によるかと思います。

質問を読む限り、今回出品者には銀行振り込みでの決済に応じるつもりはあったように思えます。(商品説明の書き損じの可能性も否定できませんが…)
それがスムーズに進まないということは、何か出品者の都合があるのかなと思うのです。

#1です。

金券カテゴリーですが、かんたん決済以外で決済しても違反行為にはなりません。
かんたん決済でしか支払いができないということもありません。

ただ、ヤフオクにはトラブルの多いカテゴリーというのがいくつかあって、金券カテゴリーもその一つです。
そのため取引に制限が設けられています。

金券カテゴリーには出品者に対する制限があって、それが「かんたん決済を選択可能にすること」です。
自動的に代金支払い管理サービスが適用されるので、商品が発送されないトラブルの防止になります。
htt...続きを読む

Qヤフーオークション電話で問い合わせできますか?

ヤフーオークションで急ぎで問い合わせしたいときには電話による質問はできるんですか?

Aベストアンサー

ヤフー (株)(4689)
【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1
【電話番号】03-6440-6000

 ヤフーは株式を公開している以上、電話番号も公開しています。ただし、この電話番号に電話をしても電話交換で用件を聞かれ、そういう内容はメールで対応していると言われ、決して、担当者には繋ぎません。

私も上記の電話番号に電話したことがありますが、ものすごく態度悪いですよ。問題の解決にならなくてもいいから、とにかく文句だけ言いたいというのであれば、電話してもいいと思いますが、気分を害してしまうのでご注意を。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフオクで落札したけどお金の振込み方が分からない

自分最近ヤフーオークション始めた初心者で商品を落札したのですが、
その後の振込みの手順で足踏みしてて、色々調べたりしたのですが頭が悪いんで
完全にオーバーヒートしました笑

相手の口座の振込先はゆうちょ銀行か、りそな銀行か、三菱東京UFJ銀行です。

ちなみに自分の口座はありません。

銀行とか今まで扱ったりしたこともありません。

コンビニのATMは現金振込みが出来ないみたいなんですね↓

近場の銀行は横浜銀行がありますが調べた限り現金振込みの手数料は420円
となっててこれじゃお店とかよりも安くオークションで商品を落札出来たのに意味が
ありませんと思いました笑

自分のカードは持ってません。

親は今自分が必要とするカードを持ってそうです。

ちなみに親には言ってません。

やっぱリスクを背負わなきゃいけないですかね↓笑
私事ですが最近高校やめたんで頼めません。

こういう振り込み方ならとか、具体的な手数料などを教えてくれれば助かります。

これが今自分が知っている全部です。なるべく手数料は安くしたいです。
どう振り込めばいいか優しい方アドバイス下さい。

自分最近ヤフーオークション始めた初心者で商品を落札したのですが、
その後の振込みの手順で足踏みしてて、色々調べたりしたのですが頭が悪いんで
完全にオーバーヒートしました笑

相手の口座の振込先はゆうちょ銀行か、りそな銀行か、三菱東京UFJ銀行です。

ちなみに自分の口座はありません。

銀行とか今まで扱ったりしたこともありません。

コンビニのATMは現金振込みが出来ないみたいなんですね↓

近場の銀行は横浜銀行がありますが調べた限り現金振込みの手数料は420円
となっててこれじゃお店...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に相手の口座がある銀行へ振り込むのが一番安いです。

ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html
りそな銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html
東京三菱銀行
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

恐らくゆうちょへの振り込みが安いはずですが、お近くに窓口がない場合は、少々高くても他行から送るしかないですね。(電車賃や手間も送金のコストと考えます)

口座をお持ちでないので、いずれにしても窓口へ行く必要があるので、振り込みのやり方などは窓口で聞きましょう。


オークション初心者の方であれば、次回からは、振り込みの方法と料金、送料など事前に調べてから入札することを強くお勧めします。
下記サイトはよくまとまって書かれているので、一度目を通すと良いです。
http://www.denikero.com/

ご参考に。

Qヤフオク かんたん取引で、メッセージを送るかどうか

かんたん取引を利用しているのですが、かんたん取引になってから最初から最後まで一言も交わすことなく取引完了、最後の評価だけ入れ合うといった感じでやっています。
落札者が振込み方法変更したいとか、そういったメッセージが来た時のみ、メッセージでやり取りはしますが。

そもそもかんたん取引とはそういうものだと思って、あえてメッセージを送らないのですが
他の人はメッセージを入れてるのかな?と少し気になったので質問しました。もしかして無言とか、感じ悪いなーと思われてたりするのかな?

あと、メッセージを送らないで取引していて、中には悪い評価を入れてきた人がいた。とかいうのをどこかで見かけたので、そんなことがあるのか!?と少し心配になったもので。(梱包方法や商品などに問題があったのかもしれませんが)
メッセージを入れないよりいれた方が確実で良いとは思いますが・・。
皆さんはどうなさっていますか?よろしければご回答お待ちしておりますm( _ _ )m

Aベストアンサー

「かんたん取引」とは「取引ナビ」での取り引きでしょうか。

私は落札する側のみなのですが、最初の挨拶のメッセージはします。
その後出品者からメッセージがなく、
私の方でも疑問やお願いしたいこともなければ、
そのまま取り引きの終了まで何のメッセージもしません。

相手からメッセージがあれば、その都度返信する形でメッセージしますが。

メッセージのやり取りがなくとも、
それはそれで面倒がなくていいなと思う時もありますし、
毎回丁寧なメッセージを入れてくださる出品者の方も
いい方なのだろうな思います。
要するにどちらでもいいと思っています。

オークション取引では落札者側の遅延しない確実な送金と、
出品者側の迅速な発送の両方が何よりも必要なことと思っているので、
それが滞り無く行われれば評価は「とても良い」にします。


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