プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この表現は、日本語(数学)としては、「友達」を含むと思いますが、「友達」を含まない(友達超過)の意味で使われることが多いです。
疑問に思いませんか?いえ、思わなければ結構です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E9%81%94% …

A 回答 (1件)

>この表現は、日本語(数学)としては


数式は世界共通の表現形式で、厳密に言って日本語とはいえません。これは一般的にいって日本語と解釈するべきで、数式ではありません。もちろん数式と解釈することは可能であり、その場合は友達を含むことになります。使い分けが重要です。
そう考えれば疑問の余地はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「期待以上の成果を上げた」という例がありました。

お礼日時:2011/02/09 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!