dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ車の旧車のバッテリーを探しているのですが、今付いている物には
【BXT-64】と書いてあります。
ネットで検索してもこの様な物は見つからず、出来れば安価な代用品を使いたいのですが
これと互換性のあるバッテリーってあるのでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

*バッテリーの画像です。
http://imepita.jp/20110209/805690

A 回答 (2件)

BXT-64は無いかもしれませんが、BXT-65は結構見かけますね


バッテリーの品番は全く同じでなくても流用がききますから、ACデルコやボッシュなどのバッテリーを扱っているショップに問い合わせれば適合する品番を教えてくれますよ

流用可能な品番が判れば、ネットで安いところから買えば良いと思います
http://www.shop-online.jp/taisyo/index.php?body= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう御座います。
2つのショップに聞いたのですが、この写真を送っても分からず困ってました。
やはり輸入バッテリーを多く扱っている店じゃないとダメなんですかね・・。
早速問い合わせてみます。

お礼日時:2011/02/09 23:29

>ネットで検索してもこの様な物は見つからず



このバッテリーメーカーは、アメリカに本社があるバッテリーメーカーです。
確か、今でも「FORD車の純正バッテリー」として採用しています。

>出来れば安価な代用品を使いたいのですが

純正品でも、円高の今では(当時と比べると)異常に安いですよ。^^;
フォードのディーラーでは、約19000円(税工賃込み)です。

>これと互換性のあるバッテリーってあるのでしょうか。

互換で言えば・・・。
他にも回答がありますが、BTX-64互換はありませんね。
存在していても、BTX-65です。まぁ、容量が大きくなるので問題は無いでしよう。
ATLAS製MF65-750。約9500円。
PRIMAX製MF65-750。約9000円。
通販でも、購入できますよ。

この回答への補足

ありがとう御座います♪

>存在していても、BTX-65です。まぁ、容量が大きくなるので問題は無いでしよう。

ということは、BTX-65でもサイズは同じで装着できるという事でしょうか・・。
本当にご親切にありがとう御座います・・。

補足日時:2011/02/10 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!