プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校3年です。
去年の11月に中絶しました。

何個か質問させて下さい。

1、赤ちゃんの水子供養に行きたいんですが、高校生でも大丈夫ですか?

2、子供の父にあたる人に一緒に来てくれるように言おうと思うのですが、無理な場合1人でも大丈夫ですか?

3、それと千葉県で水子供養のできるお寺を教えて頂きたいです。

中絶の理由は聞かないで下さい。
最低な事をしたことは分かっていますし、毎日赤ちゃんの事を思い出し泣いてしまっているので、自分が悪い事はすごく分かっているのですが責められるコメントに耐えられる自信がありません。
すいません。

A 回答 (3件)

大丈夫です。

貴女を責める人はいないと思います。
みんな生きていく上で、少なからず後悔することをしてしまいます。
貴女は人を傷つけたり、中傷したのとは違いますから、あまり自分を責めないことです。

高校生が人がいるところで、水子の供養や、避妊したのが分かる行動はしないほうが無難です。
月に一度夕日に向かってお祈りするくらいでいいと思います。
今の優しい貴方の気持ちは通じていると思います。
ステーキを食べるときに、牛の最後を考える人はいません。
時に懺悔や感謝をして、忘れることも大事です。
貴重な経験と思って、強く生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく後悔していて、本当は今すぐに赤ちゃんに会いに行きたい気持ちでいっぱいだったので、そのように優しいお言葉をかけていだだき少し気持ちが和らぎました。

もう少し考えてからにします。
それまでは毎日お空に向かってお祈りをしたいと思います。

本当にありがとうございます。
強く生きていきたいです。

yahooの検索でこれだけ出てきました。

ご自分で確認してください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8D%83%E8% …

供養に参るのは、1人でも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索までしていただき本当にありがとうございます!

サイトを見て考えたいと思います。

本当にありがとうございます。

「水子供養」、この世に何らかの理由で生まれて来る事が出来なかった子供に対する供養です。

貴方のその心は大変にご立派です。そして又、母としてお気持ちは充分に分かります。しかし、「水子供養」って私は全く意味が無いのです。私も仏教ですが、特に「水子供養」という儀式は御座いません。それよりもご自分の先祖のお墓参りとか、その墓のあるお寺にお参りする事が一番の供養になります。私がなぜ「水子供養」は意味が無い、と言ったか、「水子供養」に対する定義ずけが余りにも曖昧だからです。宗教というものは生きている者の為にあります。「子供の父にあたる人」はたぶん若い男性と思いますが、男は中学生からオナニーをします。一度に何万という精子が外に排出される訳で、ではこの排出される精子も水子ではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
受精したら赤ちゃんになるわけですからね!

きちんとお墓参りをしたいと思います。

でも水子供養で赤ちゃんにお手紙を書いたりできるとこもあるみたいなので探してみたいと思います!