プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.iphoneでデコメ送受信をできるアプリはいくつかあるみたいですが、
どれが一番いいんでしょうか。(もしくはあなたは何を使っていますか)

2.デコメ画像(20×20の絵文字&いろんなサイズの画像)は
全部合わせて何件まで挿入できるんですか?(アプリによるかもしれませんが)
docomo・auは20件、softbank(3G)は40件までじゃないですか。

3.また、全体の送信可能な容量はいくらですか?
通常の3Gのsoftbankは300KBで、docomo・auは100KBまでじゃないですか。

4.デコメの転送はできますか?
受信したものを、デコレーション装飾そのままで、ちょっとiphoneで手を加えて
他の宛先におくる…ってことは可能でしょうか。

ちなみに、まだ買ってませんが、デコメ関係に関してはsoftbank好きなんで、
iphoneにしたらデコメのいろんな機能が不自由になった…っていうのは困るので…
できれば、300KB、40件 がそのままiphoneでも可能だったら嬉しかったりします(笑)

A 回答 (2件)

まず、どのアプリを使ったとしてもMMSで送受信することはできません。

i.softbank.jpのアドレスになります。
(つまり扱いとしてはPCメール。今まで使ってるアドレスでデコメしたいならあきらめるしかない)

それをもとに、現在2の制限はありません。完全にアプリ側です。
(Softbankの制限はMMSとしての制限ですので、MMSじゃないi.softbankは無関係になる)

1.
Fan☆デコってーSoftbankオフィシャルアプリがあります。

2.
上記のとおり完全アプリ依存。Fan☆デコでは制限なかったような・・・。

3.
i.softbank.jpアドレスを使うので、最大1MBです。

4.
できるアプリは見たことがないかも。

>iphoneにしたらデコメのいろんな機能が不自由になった…っていうのは困るので…
>できれば、300KB、40件 がそのままiphoneでも可能だったら嬉しかったりします(笑)

上記のとおり、MMSではデコメ利用不可ってのが一番のネックですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

アドレスが変わるのは、別にOKです。

1MBって凄い!ww

個人的には、転送ができないのが一番ネックかなぁ。。
せめて、本文の全コピーをして、新規作成で貼り付けして
そこに、iphoneで手を加えて送信…なら出来ますかね?

ネチネチとすみません(+_+)

>せめて、本文の全コピーをして、新規作成で貼り付けして

>そこに、iphoneで手を加えて送信…なら出来ますかね?

一応コピペはあるけど、マイ絵文字部分はコピーされなかった記憶が。
(ただ、マイ絵文字などの保存は可能)
・・・あとデフォルトのデコメは、お父さん以外あまり可愛くありません。(・・・

また、アプリ側と本来のメールソフトが連動してくれないこともありますが、まぁこれは仕方ないかな。

どうしてもアプリなので、今までの携帯と使い勝手は変わってしまいます。
    • 0