プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが
面白い,絵が可愛い,オススメ
というライトノベルをたくさん教えて下さい!

もうひとつ、あまり面白くなかったというラノベも教えて下さい.(できれば理由もお願いします)


回答宜しくです*

A 回答 (2件)

おすすめ、面白いラノベは


とある魔術の禁書目録、涼宮ハルヒの憂鬱、俺の妹がこんなに可愛いわけがない
生徒会の一存
とらドラ!
神様のメモ帳、緋弾のアリア
アンチリテラルの数秘術師
です。

絵が可愛いのは、神様のメモ帳のアリスかな・・・
    • good
    • 0

お勧めのラノベと言ったら以下で決まりです。



終わりのクロニクル 全14冊 川上稔/電撃文庫
境界線上のホライゾン 既刊7冊 以下続巻 川上稔/電撃文庫

まず設定が練りに練られており、最初と最後の方で矛盾が全く生じていない。
キャラクターが豊富でかつ個性がバッチリ立っている。
イラストも上手い。
正直、全ラノベの中で一番面白いと自信を持って薦められます。

あと最近読んだ中では、
ベン・トー 既刊7冊 アサウラ/スーパーダッシュ文庫が良かったです。

あまり面白くなかったのは
IS〈インフィニット・ストラトス〉弓弦イズル/MF文庫J
ですかね。
現在アニメ化されていますが、なんというか、主人公の鈍感ハーレムぶりが
「もう良いよこの展開は」というぐらいパターン化されているのがどうも。。。
いや、鈍感な主人公に魅力的な複数の女キャラが惚れると言うのが、
最近の流行だというのは分かっていますし、実際売れると言うのも理解しております。
が、しかし、それでもこの作品はひどすぎる。
自分は即効で古本屋に売り払いましたね。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

終わりのクロニクルは結構気になってたので、買ってみたいと思います!


なるほど、ISですか!
そのアニメのCMをみたことがありますが、あんまり面白くなさそうと思ってたのでラノベも避けとこうかな…(好きな方すいません)

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/11 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!