電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「育児」カテかなとも思うのですが、とりあえずこちらに質問します。
今「人体の不思議展」というのを東京国際フォーラムでやっていますよね。行ってみたいとおもっています。新聞では子供連れなどでにぎわって、みたいな事が書いてあったのですが、ウチの子はまだ1歳なんです。ひょっとして怖がらせてしまうのでは?と思い、あきらめムードなんですが。。。しかも模型ではなくて、標本だというので文字通りリアルですよね。
まだ始まって間もないですが、お子さん連れで実際行ってみた方いらっしゃいますか?
また、赤ちゃんをこれでビビらせてしまった!というご経験のある方など、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ行っていないのですが、行きたいなぁと思っていたので。

ここのHPの会場の声とかが参考になるのでは?

参考URL:http://www.jintai.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

sakuya33さん、アドバイスありがとうございます。
HP見たのですが、会場の声がのっていたとは気がつきませんでした。参考になりました。

あえて1歳児を連れて行く必要はないと思われます。

新聞の言う子供連れとは小学生位をさしているはずです。
怖がらないとしても大きくなって覚えてることはまずないでしょうし、怖がって泣いたときに周りから嫌な顔をされるのは必至です。
    • 0
この回答へのお礼

himawari_405さん、回答ありがとうございます。
あえて連れて行く、というより、休日に出かけるとなるととりあえず連れて行きますよね。。。
それはともかく、おっしゃるとおり、小学生くらいなら興味をもって見てくれるのでしょうね。
正直私がビビってますので、標本を見てというより私のビビりが子供に伝染して泣き出す、というのは考えられます。今のところ、不安があるなら子供には見せない、という方向で考えてます。

自前の子供は抜きですが、大阪で見たときの感想を。

客筋としてはアベック、子供ずれ、初老夫婦と多種でした。
確かに本物の標本なのですが、血がしたたつわけではなく、乾燥した状態。ぱっと見はプラスチックのような。
子供は珍しそうに見ていましたが、泣いている子は特に見あたりませんでした。
どちらかというと私を含めて、旦那さんがたばこのやにで真っ黒の肺の標本でびびっていました。(^^
    • 0
この回答へのお礼

kenji3さん、アドバイスありがとうございます。
おそらく子供には「コワいもの」という認識はないとおもうのですが。。。やっぱり実際行ってみないと反応は予測がつかないです。もう少し大きくなってからが無難そうかなと思っています。