dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMW1150R平成14年ですが、イモビライザーが解除できないで困っています。
去年の6月に中古で買いましたが、最初は問題なく解除できていました。ここ3ヶ月ぐらいなかなか解除できなくなりました。電池かな?と思いながら、何回か押すと解除できたのですが、10日ほど前から解除できなくなりました。電池も交換しましたが、だめでした。
ディーラーに電話したら、1150Rは標準装備ではない とのことでした。何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

NO1です



http://www.webike.net/bm/300031003102/
NO2の方が言っていますがこのように数多くの種類が出ています。
なんでもそうですが、その機種特有の不具合があったり、故障がしやすい箇所というものがあります。

それを判別するために、出来るだけ情報が欲しいという意味でのタイプ(メーカー、型番)という意味です。

>何回か押すと解除できたのですが、
ただ鍵を回すだけでセットできるものや別に所持する無線式の物などがありますのでいまいち分かりにくいのですが、リモコンで解除するタイプなら接点の不良の可能性が高いので保障がなくなりますが、ばらして接点部の清掃、修復などを行い新品状態に近づけるしかありませんが少しでも自信が無いのなら、メーカーに修理依頼をするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買ったところに問い合わせたところ、新車時に純正を取り取り付けたらしい。と返答がありました。
押すボタンが2つあるだけでシンプルです。取り扱い説明書にはイモビライザーのことは書かれてありません。
ディーラーに確認した方がいいのかもしれません。このままではエンジンがかからないので費用が心配です。
少しずつ解除しづらくなったことが、ちょっとひっかっかっています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 23:27

付いているイモビライザーのメーカーと型番が分からないと回答のしようがありません。



メーカーと型番が分かれば、メーカーに電話でもして
解決方法を聞いたほうが早いと思いますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2011/02/13 21:38

純正品でないのならどのようなタイプか説明しないと答えることが出来ないのですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

〈純正品でないのならどのようなタイプか説明しないと答えることが出来ないのですが・・
早速のお答えいただきありがとうございました。
「どのようなタイプ」とはどのようなことでしょうか。
全くの素人ですみません。教えてください。

お礼日時:2011/02/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!