アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月か再来月に仕事が終わってから車で奈良公園に行くことになりました。おそらく奈良公園には10時頃につくかと思います。現地には3時間位しかいないと思います。車を止めて奈良公園をぶらぶらとしたいと思ってます。昼間は一度行ったことがありますが夜は散歩したり出来るのでしょうか?鹿は昼間のように公園にいるのでしょうか?また、奈良公園付近にいいとこあったら教えてください。

A 回答 (5件)

奈良公園周辺で春日大社・東大寺・興福寺・


奈良国立博物館といったところは、
夜間回られても道路の照明灯がないところがあり
危険なところばかりです。
興福寺近くの猿沢池ぐらいでしょう。
まわられるのでしたら近鉄奈良駅周辺には
コインパーキングがあります。
懐中電灯を持参してまわれますが施設内は、
機械警備が作動しております。
    • good
    • 0

奈良公園の南に住んでいます。



奈良公園は結構広いのです。

たぶん思われているのは「飛火野」(鹿寄せなどが行なわれています)かと思いますが、真っ暗です。
東大寺や興福寺近くはまだ明るいですが・・・。

県庁前の広場(県庁の道を挟んで南)は結構明るいです。

鹿は夜10時くらいになると我が家近くに現れますから、寝ているということはないと思います。
こちらを参考に
http://naradeer.com/prof-ecology.htm

最近は24時間対応のコインパーキングが増えてきたので停めるところはあると思います。
    • good
    • 0

奈良県民です。



>夜は散歩したり出来るのでしょうか?

夜も散歩できます。

鹿はほとんどが寝床に帰っていて、見ることはまれでしょう。

駐車場は猿沢池付近のコインパーキングに入れるといいと思います。

根性があったら東大寺の二月堂あたりまで散歩にいくのもよいでしょう。
3月の前半ならお水とりをやっているので、余韻を楽しんでいる人も
いるかもしれませんし。
http://www.kasugano.com/kankou/omizutori/index2. …

二月堂だけなら、若草山前の道路にでも路駐しても問題ないと思います。

それより、奥山ドライブウエイに行ってみましょう。
確か営業時間は夜の11時までだったと思いますが、
行くなら確認してみてください。
http://shinwaka.com/

新三大夜景に選ばれた頂上からの眺めが楽しめます。

それとちょっと離れていますが平城宮跡ですね。
http://www3.ocn.ne.jp/~nsih2001/

3月末なら氷室神社のしだれ桜が綺麗ですから、
ちょっと寄ってみましょう。
http://page.freett.com/ranrun/himurojinja.htm

この時期は私も仕事が終わってから桜の開花状況を確認がてら、
夜桜を楽しむためにうろちょろしてたりします。
    • good
    • 0

ついでに・・・



足元のふんにも御注意を

歩くなら猿沢の池の方がいいと思います
    • good
    • 1

真っ暗ですよ(^_^;



鹿はいるけど寝てます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!