アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、授業でアルバイトといったら、短期の塾の模試監督とか、学校内のバイトとかしたことがありませんでした。
やっと2回生も終わり授業にも余裕ができたので、新しく長期のアルバイトをしたいなと考えています。

でも、新3回生と言えばやっぱり就職活動ってこともあって、今の春休みからバイトを始めたいってなってもやっぱり雇ってもらえないんでしょうか?

あと、交通費支給と書いてあっても、通学範囲でバスで来たいっていうと落とす可能性があるって聞いたんですが、本当なんでしょうか?

おとつい面接に行ってきたんですけど、落ちてしまって・・・
アルバイト雇ってもらえるとしたらどんなバイトなら大丈夫なんですかね?
でも、居酒屋とかコンビニとかは、ちょっと危ないので止めておきたいのですが。

A 回答 (1件)

コンビニオーナーです。

我々の仕事を危ないと考える理由がわかりませんが…

三回生だから雇われやすいアルバイトはありません。数を打つことです。
卒業まで短期でしのぐのも選択肢の一つですが、お金以外に得るものが何もないですし、就職活動に必要な費用を十分貯めることが出来ないかもしれません。

交通費支給となっていても、通学途中なら支給はされません。会社にとって出費は出費なので、他の評価が同じなら、交通費のかからないほうを採用することもあります。不利を自覚しているなら、交通費は請求しないほうがいいです。

就職活動になると、急に休まないといけないことがよくあります。当たり前ですがそういう時、新人に対しては店も仲間も冷たいですよ。卒業まで続けるアルバイトを、そろそろ決めたほうがいいでしょう。
    • 0