アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接の際に通っている大学名を聞かれる事はあるのでしょうか?恥ずかしくて名前は言いたくないのですが、最近不祥事を起こしているのでそこがマイナスになってしまうのではと不安です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

仮に、履歴書不要のところでも、おそらくは興味本位、コミュニケーションの一環から聞かれることが多いです。



高校までは地元の人じゃないと分からないが、大学は割と行ってた人は、ああ!あそこね!と分かるので…
    • good
    • 0

履歴書に大学名書きます

    • good
    • 0

バイトの面接は、そもそも提出する履歴書に大学名書くから、言わなくてもバレます。

    • good
    • 0

聞きますね。


バイト程度に学校の良し悪しは求めないので安心してください。
    • good
    • 0

普通は聞きます。



所属大学が不祥事を起こしていることはマイナスかもしれませんが、自分が通う大学名を言えない方がもっとマイナスでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A