dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見てくださってありがとうございます。

最近になって洋ゲーにはまり、PC版のオブリビオンというゲームをやってみたいと思っています。
現在使用中のPCはグラフィックボードが搭載されておらず、チップセットで代用していますのでPCを買い換えようと思っています。
予算的に以下の物ならいいかな、と思ったのですが、こちらのPCで動作可能でしょうか?

CPU Intel Pentium4 641(3.2GHz)
メモリー 2GB(DDR2)
光学ドライブ DVD-ROM
HDD 80GB
グラフィック ATI Radeon HD 5450(512MB)
モニタ接続端子 DVI-I/D-sub15ピン

素人目ではメインPCとして使うにはHDD容量に問題がありそうなので、現在のPCのHDDを取り出して外付けにしようかと考えております。
バグ修正MOD、コンパニオンMOD、登場人物の顔をキレイにするmodなどを入れてみようと今のところは考えているのですが、どうでしょうか。

お知恵をお貸しくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

【CPU】Core2Duo E8500


【メモリ】4GB(Ramdiskを利用するなら8GB)
【VGA】Radeon HD 4890@1GB(@2GBあれば尚良し)
【Sound】オンボードで十分
【HDD】SSD(Intel X25-M等) 又は 1プラッタ500GB↑のHDD(WD1001FALS等)

このくらいのスペックが必要です。

CPUとグラフィックをより上位にした方がいいです。
特に綺麗にプレイしたいとの事ですので尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……CPUの性能は頭から飛んでおりました。
もう少し上位機種で探してみることにします。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/02/16 17:51

動作環境 : OS:Windows XP(+DirectX 9.0c以上),


CPU:Pentium 4/2GHz以上[Pentium 4/3GHz以上推奨],
メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨],
グラフィックスチップ:GeForce FXまたはRadeon 9000以上
[GeForce 6800またはRadeon X800以上推奨],グラフィックスメモリ:128MB以上,
HDD空き容量:4.6GB以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません、そちらの推奨環境は確認しておりました。
ただ最低スペックではカクカクするとの情報を目にしたので、グラフィックボード等どのあたりが適正かをお伺いするつもりでした。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/02/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!