映画のエンドロール観る派?観ない派?

のですが、防腐剤を塗れば、腐らないでしょうか?
20枚くらいあります。

A 回答 (2件)

#1の方の言う事が大正解だと思います



>そのままでは腐ってシロアリ等の巣になる事もあるので、防腐剤の代わり
に撥水性ステイン塗料を塗って十分に乾燥させてから使用して下さい。

これは絶対言われた通りにすべきだと思います

シロアリの巣は絶対NGです
    • good
    • 0

防腐剤は塗らないで下さい。

防腐剤の成分が流れ出して、庭に植えてある
植物に悪影響を及ぼし、場合によっては枯れてしまう恐れがあります。
そのままでは腐ってシロアリ等の巣になる事もあるので、防腐剤の代わり
に撥水性ステイン塗料を塗って十分に乾燥させてから使用して下さい。
撥水性ステイン塗料は、ホームセンターや塗料店に置いてあります。
2年程度は撥水が持続しますが、出来れば1年毎に塗り替えられるように
して下さい。
スノコは絶対に直に置かないで下さい。スノコの下にレンガを置き、その
上にスノコを置くようにして下さい。レンガを置く事で害虫の侵入が若干
ですが防げますし、また風通しや排水性が良くなるため根腐れ防止にもな
ります。レンガの他にブロックでも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

書き忘れましたが、木は、桐のような柔らかな木です。
机のように脚を4本付けてから、ブロックの上に置くつもりです。

お礼日時:2011/02/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報