アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極小建売を契約したので ごく普通の立水栓が もれなくついてきます。(ホームセンターで 売ってるような感じです)

動物のかわいい蛇口にしたいのですが、引渡し後に 自分で 付け替える事は 可能でしょうか?

レンガなどで 周囲を飾る方法を ネットで いろいろ読みましたが、くぎひとつ 打てないので とてもできそうにありません。
メーカーに見積もりを もらったら 8万円だったので きゃ~ それは とても払いたくないから 自分で頑張ってみたいのですが・・・

加えて 東京 神奈川で 安く材料を入手できそうなホームセンターが
あれば 教えて下さい。セキチュー シマチュー くろがねやには 問い合わせして だめでした・・・

A 回答 (4件)

蛇口の交換はDIYで素人でも出来ます。


気をつけること
1.サイズを間違わない事
 一般的な大きさと、一回り大きなサイズがあります。
2.はめ戻すときにあまりきつく回し過ぎないようにして下さい。
  無理に締めすぎると座側のメスねじが壊れる事があります。

良いサイトがありました。
http://papasalada.net/category/diy_tec/diy_chall …

レンガも少し慣れれば、積めますよ。
レンガなら耐火煉瓦の中古品が味があって良いと思います。
    • good
    • 2

蛇口だけなら簡単に取り付けられます



立水栓をこれから作ってもらえるなら

・場所を確認
・後で廻りを自分で煉瓦で包み蛇口を交換することを相談しておけばそれ様に工事してくれるでしょう
・最初から蛇口だけ購入して交換してもらっておかれれば後はどうにでもなりますよ(楽ちん)
・余分に横にでも分岐させてホース取り付け用の蛇口を増設させておかれれば将来散水などに便利(標準以外の蛇口だと汎用できません)
(それほど追加費用も要らないでしょう...交渉次第でサービスも有り)
    • good
    • 0

#1さんに いいサイトを紹介していただきましたね。



レンガは積み木が出来れば出来ますよ。
隠れて見えないところも外から見えるところも同じ材料で作っていますから・・・ブロックの場合は見えないところに鉄筋が入ったりしています。

じっくり既成のレンガを見て見ましょう。

積み上げ方、交差の仕方、レンガ同士の間のモルタルの厚み、モルタルがレンガの不要なところにくっついたらどの様に処理して対応するか、地震にも大丈夫か、その作った壁から水がにじみ出ないようにするには・・・

観察さえ出来れば後は貴方の知恵と積み木の能力次第。
8000円で出来ました・・・報告が待ちどうしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ ありがとうございます!!

設置場所にも 気をつけないとならないんですね・・・
参考になります。
差額を出しても 蛇口を初めから 交換してもらうの事は、売主から だめだしをくらいました。
ご意見を拝見してみて、そろそろできそうかな~って頃に 大工さんに少々の袖の下と蛇口の現物を持っていってみようかなと思いました。
たぶん下請けの別会社の大工さんが やるような気配なので・・・

レンガは だめもとで やってみます。

ついでに 洗車用に補助蛇口も ひとつ ほしいのですが、元々の立水栓に 口がひとつしかない場合は、全然 お話にならないでしょうか?

お礼日時:2008/07/11 14:50

#3です



そうなんですよ、職人さんは「暑いのにご苦労様」甘い言葉と冷たい飲み物には弱いです。

取り付ける蛇口の根元から直接分配する金具ありますよ。
ホームセンターの水道カラン売り場に・・・
一寸工夫さえすれば目立たない、いい感じにも出来上がると思います。

でもあまり長く伸ばす時は冬の凍結も有りますので、そちらの心配もしておかなければ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか!! 今日 トステム展示場の片隅にれんがを積み上げた手作り感のある立水栓があったので、写真を撮ってきました。
マネしてみます。

分配する蛇口を持っていけば、何とか なりそうですね・・・
明日 ホームセンターに下見に行ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!