『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

日本武道館のLIVE初めてなんですが、チケットが2階南東R列と2階南西P列なんですがどちらが見やすいですか?どちらも同じですか?詳しいことわかる方よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

武道館の座席について非常に詳しく解説しているサイトがありますので、参考に一読されると良いでしょう。

ここに書いてあるように2階南東・南西席はどちらもステージが見やすい良い席です。また席番号もP列とR列では大差ありません。(前からA列、B列ですので、P列の方がR列より2列分は前ですが。)。少しでも前が良いでしょうから、P列の方がお勧めではあります。
http://www.geocities.co.jp/livehis/house/house_b …

また、上記サイトの最後に書いてありますが、問題はライブ終了後。1万人の人が同時に武道館を出て、そのほとんどの人が地下鉄九段下駅に向かいますので大変な混雑です。下手をするとコンサート終了後から電車に乗れるまで30分以上かかるかも知れません。
よって、対策は、
1)帰りは九段下駅を利用しない。帰る方面にも寄りますが、JR(またはメトロ)飯田橋駅、またはメトロ(及び都営地下鉄)の神保町駅まで歩く方が気持ちよく帰れます。というのはコンサートの後は気持ちが高揚しているので、すぐに電車に乗るよりも多少歩きながら興奮を冷ますのがグーなのです。
2)または、九段下駅周辺のお店で時間をつぶして、30分以上あとで電車に乗る。
3)もちろん帰りの電車のキップは事前に購入しておく。
4)奮発してタクシーで東京駅・新宿駅などまで乗ってしまう。
など考える必要があります。では楽しいライブをお楽しみ下さい。
    • 2

単に南東と南西なら、差はありません。

若干左側か、右側になるかの違いです。
単純にPとRならRが前になります。
両方のチケット番号が分かる状態なら、
席番が左詰となりますので、
南西なら右側(番号が大きい方)
南東なら左側(番号が小さい方)
※全てセンターを基準としています。
詳しくは座席表にて。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/about/gaiyou.html
    • 0