プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋葉原で中古ハードディスクを売っている店を教えてください。
また、平均的にヤフオク(送料・手数料含む)とどちらの方が安く買えるでしょうか?(秋葉原に用がある時に行って買うので、秋葉原に行くまでの運賃は無しとします。)

A 回答 (7件)

じゃんぱら が有名ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの質問にも回答頂き、ありがとうございます。
じゃんぱらには、行ってみようと思います。

お礼日時:2011/02/17 23:41

中古には2種類あると思います。


1.使い古しだが、新品でも売ってるようなもの
2.使い古しで、新品では売ってないような容量の小さいあるいはもうないインタフェースのもの

1.を買うのであれば、信頼性を考えると新品を買ったほうがいいです。値段的にも新品のほうが安かったりします。
2.を買うのであれば秋葉原のメインでない方へいくと見つかります。でも高いし保証もないし。ヤフオクのほうがリスクが少ないくらいです。

で、インターフェースと容量はどんなものを探しているのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。自分の場合は1の方だと思います。
2.5インチのSATAで、200GBくらいあれば良いかなと思っています。2千円くらいでありますかね?たしかに、新品の方が安く付く可能性が高いですよね。
あと、3.5インチのSATAの300GBくらいのも1500円くらいであれば欲しいんです。よろしくお願いします。

補足日時:2011/02/17 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 22:23

すでにNo.1の方が回答されてますが、じゃんぱらついて補足です。


じゃんぱらは秋葉原に数店舗ありますので、以下のサイトで目当てを
つけて行くと良いと思います。

http://www.janpara.co.jp/

なおSATAの250GB~はいくつか在庫がありそうですね。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEY …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで調べていけば、効率よく探せますね(^o^)しかし、思ったより中古のハードディスク高いですね^^;もっと安いかと思ってました。
でも、他の物も、このリンク先で調べてじゃんぱらに行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 00:23

じゃんぱらにばかり行くと あの歌がアタマから離れなくなるんですよね・・。



唯一それが欠点なお店かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな歌なんですか?(^_^)気になります。 耳栓をして行ったほうが良いでしょうか?(笑)

imo8001さんは、じゃんぱらでは、どんな物を買うんですか?中古のハードディスク買ったことありますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 00:27




これ以外にも もっとポップな感じのがあります

アタマから離れないのは 私の場合 そのポップなほうです


じゃんぱらで買ったことがあるのは モニター、 デスクPC、ノートPC、 メモリー、HDD、CPU、

マザボ、グラボ、デジカメ、 ・・・etc


ほとんど買ってますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど買われてますね(笑)
中古のパーツとかは、ネットに載っている以外にも売っているんですか? 中古のHDDは、長持ちしましたか?
聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 12:40




ポップなやつ ありました。

これ 非公式って書いて有るけど よくかかってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も、こっちのポップな方が良いと思います。たしかに、しばらく歌が頭から離れなそうですね。
非公式の方が良い感じですね。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 12:44

WEBショップには扱い品すべてが載る事はまずありません


掲載が追いつかないからです

HDDでトラブルはいまのところ経験していないですね

ワタシの場合 ゲームは一切やらないんで
1世代前あたりのものを好んで買います
なのでじゃんぱらはちょうどいいんです

オークションなんかだと 送料で結局割高になるので
敬遠しています

アキバの場合 じゃんぱらは中央通りのモスバーガーの近くと
書泉のはす向かいの店によく行きますね

あとたまに川崎と横浜ですか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央通りのモスバーガーの近くと書泉のはす向かいの店を特に気にしながら見てみます。オークションは送料が高いのが嫌なんですよね。なんか勝負してるみたいで買うまでは楽しんですが(笑)
こんど秋葉原に行くのが楽しみになってきました。 
ありがとうございました。 

お礼日時:2011/02/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!