dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はiphoneを使用しております。
ダウンロード料が無料のアプリのみで楽しんでいるのですが、
アプリのプレイ中にリアルマネーとアイテムの交換を促してくることがよくあります。
試しにインターネット接続をオフにしてから【交換】を選択してみると「itunesと接続中…失敗しました」というように出てきます。
仮にインターネットに接続できる環境下で交換を押すとどのようなかたちで請求が来るのでしょうか?

翌月のソフトバンクの携帯料金請求書に記載されるのか、
それとも事前にitunesカードを登録しておかなければお金はかからないのでしょうか?
いつか誤ってリアルマネーと交換のボタンを押してしまうそうで怖いです。
ご存知の方ご教授ください。

またアプリのダウンロード代以外に上記のようにアプリ内で使ってしまった料金の金額を確認する術があれば教えて頂きたく思います。

A 回答 (1件)

ソフトバンクは関係ないのでは?

iPhone のアプリは、iPodtouch と共通ですよね。iPodtouch はソフトバンクとは関係ないですからね。
iTune にカード登録していないと、アプリ内課金は使えないのではないでしょうか?
    • 5