プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB900ホーネットを所有しています。純正のヘッドライトではいまいち照度が足りないと感じていますので、より明るいものを探したいのですが、現在車体が手元にないため、どういった規格のものを選べばよいかわかりません。

電圧や電力、H2とかH4とかありますが、どの規格から探せばよいか教えてください。またおすすめ商品をご存知でしたら、あわせて教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

それなら今はやりのIHDヘッドライトをお勧めします。



メチャクチャ明るいですよ。難点はIHDキットの値段ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるっとり、費用がネックなので、通常のハロゲンタイプでしたっけ?そちらで教えていただきたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 22:07

  代理師



  25年前のレーサー2灯です 35WHID 2個仕込んでかなり明るくなりました H4等TYPEは修理後

  確認するか、メーカ部品コーナで確認しましょう

  ヤフオクで2灯で8000円くらいかな、、、バイク用 防水のを選定すれば簡単に付きますよ

  バーナには1年とか保証付きますし、(あてにはならないですが)それでも専門メーカ(3-6万)より

   安く安定しますよただ K(ケルヴィン)は6000あたりが車検に通りやすいです

   私はフォグにもHID増設し、4灯り、12000Kにしてますが、白銀のようです

   向きは調整して対向車配慮は万全ですね
    • good
    • 0

ごく一般的なH4 12V 60/55Wのようです。


http://www.moto-log.com/search/bike.php?menu=0&B …

ハロゲンで選ぶならM&HマツシマのB2クリアあたりですかね。
H4で定価2800円
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/b2s2.html
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/kakakuhyou …
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/bbbrightne …
    • good
    • 0

ハロゲンだと、55/60のままですと残念ながらはっきり明るくなるのは難しいと思います。

マツシマの電球も、自分のVFRに使ってますけどコイトやフィリップスの普通のやつとそんなに変わらないんじゃないかな程度です。

電球は古くなると暗くなるし、配線も太くした方がいいに決まってるので、リレーを組んで高効率の新品電球を入れれば明るくなる可能性はあります。
    • good
    • 0

ノーマルは60/55wですが、リレーキットを入れて100/90wの電球を入れると明るくなりますよ。

よく売っている「60/55wで100wクラスの明るさ」というのではなく本当に100/90wの電球です。

消費電力が増えるので多少バッテリーに負担がかかりますが、特に問題はないと思います。

大事なのが必ずリレーキットを入れることです。あと、ライトのレンズが樹脂の場合は熱で変形するおそれがあります。

私は愛車に135/90wというハイワッテージバルブを入れていますが明るいですよ。

ちなみに色温度を上げるために青く着色されたバルブが主流ですが、見た目が白い色になるだけで実際は暗くなります。明るさを求めるのならば透明のガラスのバルブを選んだ方がいいでしょう。
    • good
    • 0

HIDは費用がネックとのことなので、



http://store.shopping.yahoo.co.jp/green-shop/bik …

セール価格:2,780円(税込) だそうです。

私は、ここの関係者でもなく、購入者でもないので品質その他の状況はわかりません。
私の金銭感覚だと、この金額だったらだまされたと思って買ってみる価値はあるかと。。
まぁ1年保障とも謳っていますし。

この回答への補足

遅くなってすみません。これは興味深いですね。
こういったものは一人で取り付け可能でしょうか?
私自身は、バイクのメンテナンスはすべて店に任せているんですが・・・

補足日時:2011/02/23 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!