アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
妻がメールのみですが浮気していました。
いつもは何もしてない私に浮気するなとか口煩い妻がです。
妻のためにいろいろがんばってきた自分が悲しいです。今はとりあえず別居してますが、もう何もやる気が起きません。仕事も家庭のためにがんばっていたためもう行く気もしません。
どうしたらよいでしょう。

A 回答 (6件)

はじめまして 二児の母です。



メールのみ って どんな浮気? って思っちゃいました。
別居をしたい気持ちも分かるけど、別居して自分の見えない所で何をやっているのか不安にならないですか?
別居をすれば 奥様も貴方も自分のリズムで動く事が出来ますよね?
浮気らしい、、、、と思うなら 尚更別居は避けた方が良いと思いますよ。

別居をすれば 話だって出来ないでしょう。
きちんと話をしなきゃ、、、どうしてそんな相手と知り合ったのか、どういう意味なのか、、、、知る必要はあると思います。

誤解って事もあるでしょうし、、貴方が思い込んでいて奥様が一生懸命に誤解を解こうとしても 貴方は疑いますよね?
だから誤解を解かないのかも知れないし。
別居は最終手段ですよ。
浮気を許す訳じゃないけど 理由ってあると思うのです。
その理由を貴方が聞いて、完全に貴方が引き金なのか、、、ただの元々浮気性なのか、、って分かるから 諦めもつくでしょうし。

この回答への補足

ありがとうございます。

質問が簡潔でなかったので経緯を含め書きます。

私達は長男長女どうしで結婚をし、お互いに家を継がなければいけないどうしで、私は婿になる前提です。
いつも尻にしかれてるじゃないですが、何もないのに浮気してるとか言われけんかになったり、逆に私ばかりそういうことで責められていました。でも私は妻が大好きで苦にせず一生懸命つまのためになにもかもをがんばってきました。
それなのに妻は、私ががんばっているなかでほかの男とメールしていて、その男を忘れられないだとか、いつも考えてるだとかメールに書いてありました。
妻は本当は私のことが好きだと反省し謝っていますが、私はそんなことはもう信じられず、とりあえず実家に帰ってもらいました。

今一人になり、全てを妻のためにやってきたんだなと思うと、妻を信じられない今、なにもかもがやる気がなく、自分の存在意義すらわかりません。

こんな感じです。
全然簡潔じゃなくてすみません。本当に今混乱してます。

補足日時:2011/02/19 00:08
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが…




もう少し具体的に経緯を話してくれないと どうにもコメントしようがありません
(>_<)
    • good
    • 2

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



メールのみの浮気でも、貴方が許せないのであれば、きっぱり離婚すると言えば良いのではありませんか?

メールのみでも浮気は浮気です。許せないのですから仕方ないじゃありませんか。
    • good
    • 2

心情的には、相談者さんの気持ちはわかります。



しかし、敢えて「法的」な内容しかかきません。

この場合は、「離婚」を要求しても「拒否」されれば「調停」「裁判」と経ての離婚となります。
今回のは「メール」ですから、法的な違法行為とはなりません。
浮気は事実と思いますが、浮気は「不貞行為」にはなりませんから、「離婚請求」ができる内容ではありません。
現在は、別居中とのことですが「婚姻費用分担」というのを知っていますか?
離婚前提での別居でも、婚姻継続中は「生活費扶助」は法律での義務になっています。
離婚成立がしない限りは、奥さんは請求権者になります。
不倫(性的関係)があっても、離婚請求の側に「証明責任」があります。
正直、メール以外の証拠がないと「証明」ができません。
このまま、長期間の別居を経て、婚姻破綻の認定での離婚しかありません。
今の段階では、相談者さんに責任の一部がかかります。

正直、「擬似恋愛」に関しては「法律違反」ではありませんから、そこのところをしっかりと考えて決断してください。
    • good
    • 0

女性は、男性のちょっとしたしぐさでも浮気っていうのに、自分たちのは浮気じゃないって思ってるから困ったもんです。



女性の言い分を聞くなら二人きりじゃなくて第三者を立てたほうがいいですよ。口先三寸で逃げますから。もっとも、男性を騙すのは女性の本能の部分でもあるんじゃないかなっておもいますが。(エデンのりんごは最初女性がだべて、男性が女性の誘惑に負けて食べたって説もあるし、化粧で見た目は常に騙されてるますしね。)


さて、メールで浮気とありますが、どのような内容でちゃんと証拠をあなたがもってますか。そのメールはどのようにわかったんですか。場合によっては勝手に見たということであなたに非がある場合もあります
法的にはキスは浮気とは認められないようですし、メールの内容自体ではあなたが浮気と思っても法的には浮気ではないって場合もありえます。

あと、どうしたらいいでしょう。とありますが、あなたはどうしたいですか。
また、夫婦として一緒にくらしたい。別れて別々の人生を歩みたい。主従関係を明確に分けたい。・・・。
あなたがどうしたいかで今後の対応がかわるんじゃないですか。

やる気が出るようにしたいなら、家庭以外の何か別の目標をもつことが重要じゃないでしょうか。
たとえば、奥さんから慰謝料をとるとか。今後、自分の稼ぎは全て自分の管理下におくとか。絶望系の目標ですが、何もないよりはよいでしょう。絶望系は達成した後にやる気がなくなる可能性がありますので、それまでに次の目標をたててください

あなたの文章を読んでると、自分と同じ女性に近い考え方をお持ちのようなので、今後夫婦として暮らしていくのは無理なような気がします。お互い別居状態とのことですので性格の不一致か奥さんの不貞行為かの理由で離婚して新しい人生を送ることをオススメします。
全ての国民は法の下に平等です。不貞行為での離婚は世間的には女性が男性と離婚するときの理由をおもわれがちですが男性が女性と離婚するときの理由でもよいのです。
離婚協議をするなら、美人局や親しく近寄ってくる異性や協議中に親しくなった友人にはお気をつけください。女性はいざとなれば平気な顔して自分に有利になるようにブービートラップをしかけてくる可能性がありますから。
ニュースでも大きな金銭の犯罪は女性ばかりですから・・・。
    • good
    • 0

お気持ちはよく分かります。


私も元嫁に同じような事されました。
私の場合は嫁と私の友達が浮気するというありえない事がありました。
別れてから思ったのですが、自分は全力で嫁を愛し接していなかったな。それも浮気をさせてしまった原因なんじゃないかな?と思い、一回の浮気くらい許してやってもよかったなと後悔した事があります。
相談者様の場合はそこまでの浮気ではないですし、許してあげる事も大事だと思います。奥さんをもう一度出会った時のように愛して信じてあげてみてはどうですか?
私のように別れてから後悔してほしくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!