プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽器として、リコーダーを使っているミュージシャン(バンド)を探しています。
どちらかというとクラシックというよりはポップスミュージシャンです。例えばヴァイオリンを使ったバンドとして「bond」がいますが、そういうイメージでリコーダーを使うバンドをご存知であればぜひ教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Red Priest はすでにご存じでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

知りませんでした!いくつか聞いてみました、ありがとうございます。独特でおもしろいですね。参考にさせていただきます!
ただ、もっとポップス寄りだと嬉しいです。思うにドラムが無いからでしょうか?

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎栗コーダー・カルテット:「Higheay Star」
 ディ―プ・パープルのカバーです!

上記の曲はYouTubeで視聴できます。日本の4人組のグループです。巷では、脱力系と言われています!^^;
    • 0
この回答へのお礼

ダースベイダーの曲、聴いたことあります!
ハイウェイ・スターもいいですね。
…が、とても脱力系ですね^^; 脱力していないのを探しています><
個人的には好きなので別途参考にさせていただきます!ありがとうございました。

The Corrs - "I Never Loved You Anyway" "Runaway" "Don't Say You Love Me" "Toss The Feathers" "Little Wing" "Silver Strand"など

ティンホイッスルというリコーダーより単純な構造の縦笛ですが、Celine Dionの"My Heart Will Go On"のイントロなどでも使われている縦笛で、CelineのライブにThe CorrsのAndreaが参加して演奏することもあります。

また、リコーダーとパグパイプを使い分ける人で、
Carlos Nunes - "Une Autre Fin de Terre" "Amancer" "A Irmandade Das Estrelas"
などもあります。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました、the Corrsが良い感じです!ほぼ間奏のみだったりするのがちょっと残念ですが…
CD探してみようと思います。(リコーダーのお題が無ければとても好みです^^)
そういえばMy Heart Will Go Onもイントロ笛でしたね。盲点。
参考になりました、ありがとうございます!
もし、他にもリコーダーの曲(民俗音楽系じゃないもの、Carlos NunesよりはThe Corrsのほうのイメージ)をご存知であればぜひ!