アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビーファンですが、2/27に初観戦を秩父宮でと考えてます。
A自由席は残りわずかだそうです。
どんなポジションがおすすめでしょうか。
また、ラジオ放送などあるのでしょうか?
ルールも詳しくありませんが、とても好きなスポーツです。

A 回答 (2件)

SS指定はメイン中央(黄色い椅子)


S指定はメイン中央の両脇(黄色い椅子)
A自由はバック中央部の黄色い椅子の所です。
通常、青い椅子が指定になることは滅多にありません。
http://www.rugby-japan.jp/ticket/2010/map_nihon/ …

秩父宮でしか見ることの出来ない場所としては、バック最前列があります。この席はほぼグランドレベルですから、目の前でラインアウトがある際には非常に迫力あるシーンが見られます。ただし、反対サイドは馬の背形のグランドの影響で選手の上半身しか見えません。

フォーメーションが見たければ中段より上がよいです。


秩父宮では大きな試合限定で、場内でフジテレビ(元慶應)の上田昭夫さんがキャスターを務める885秩父宮FM(FM88.5MHz)の放送があります。裏話などで話が流れてしまうことがあるのが欠点ですが、NHKでの一般的な放送より、こちらの方が現地の観客向けのキメ細かい解説をすることが多いです。現地で見ているなら、試合実況自体はそれほど重要ではないと思うので、NHKのラジオよりこちらをお勧めします。
上田氏の昨日のブログによると27日の放送が今シーズン最後になるようです。
http://blog.fujitv.co.jp/hitorigoto/D20110219.html

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
野球の観戦経験からしても、中段が良いのが良く分かりました。
FMラジオを持っていくことにします。
ところで、A指定にするか、自由席で指定に近いところを選ぶか迷ってます。
予測はしにくいことですが、どの程度の混雑でしょうか?
再度アドバイスお願いします。

補足日時:2011/02/22 08:15
    • good
    • 1

A指定席はバック側ですから、席に関しては「ゴールラインよりかセンターラインよりか」、「スタンド下部か上部か」など好みでいいです。

どこでもそれなりに楽しめます。

秩父宮ラグビー場
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4663/c …

ラジオ中継はNHKがあります。
http://www.nhk.or.jp/r1-blog/800/41029.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ラジヲがなくっても、反則の説明がありました。
オフサイドは瞬間の出来事なので、
見ていても良く分かりませんね。
勉強してまた観戦したいと思います。

お礼日時:2011/03/07 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!