プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして 私はホームページninja2003を使っています バナーを張りたいのですが 複数のURLの入った物や タグお張る場合うまくいきません どのようにすれば良いのでしょうか 張りたいのは ひとりじゃないもんウエブリングです 何方か分かる方いらっしゃいませんか よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ウェブリングのバナーの場合、ウェブリング側が用意したHTMLソースを、バナーを貼り付けたい位置にコピーするのが通例なのではないかと思います。

ひとりじゃないもんWebリングの場合は、参考URLのページにソースの書き方が載っています。 これをHTMLソース上の貼り付けたい位置にコピーし、適宜IDの修正を行えばよいと思いますよ。

ホームページ作成ソフトを使ったことがないので、具体的な操作方法などは説明できませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://page.freett.com/m_rei/webring.html

この回答への補足

ソースの表示が出来ればコピー出来るのですが このソフトは ソースの表示が出来ません ダウンロードファイルの導入等で URLが一つなら出来るのですがURLがいくつもあると 入力できません

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

ウェブリングのソースを、メモ帳などに開いて、修正を行い、修正したタグをコピーし、ホームページninja2003の任意の所へ、ペーストしたら、どうでしょう?

この方法は、Win用ホームページビルダーやMac用ドリームウェバーなどで、実験済みで、?アイコンが表示されますが、実際、UPロードすると、正しく表示されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速やってみます

補足読みました。

HTMLソースの編集ができないソフトなんですね? その場合は、作成されたHTMLファイルをテキストエディタで開き、そのバナーを配置したいところにウェブリングが提供しているHTMLソースを適宜修正を加えて貼り付けると良いと思います。
HTMLファイルはテキストエディタでも開くことができますので、直接HTMLソースを編集するモードのないソフトではHTMLソースを直接編集するモードの代わりにテキストエディタを代用するのが良いと思います。

テキストエディタ上でHTMLソースの直接編集をしたことがない場合は、ソフトウェアも併用すると良いでしょう。 具体的な案ですが…
・まずはホームページninja2003上で、バナーを貼りたいところに、「ここにバナーを貼る」などのように目印となる文章を入れておき、それをバナーを貼る位置にレイアウトしてから、ファイルを保存してください。
・その保存したファイルをテキストエディタで開きます。 テキストエディタで開いたら、先にソフト上で「ここにバナーを貼る」などというように目印として入れた文章を探します。
・目印の文章が見つかったら、その部分にウェブリングのソースを置き換えて貼り付けます。
これを保存すれば、編集完了です。 あとはブラウザ上で確認してみてください。

こういった感じで編集することができると思います。 よろしければ、お試しください。

たびたび失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速やってみます